注目記事

こんにちは。化粧品検定1級&管理栄養士のMr.Beauty(@MrBeauty2019)です。

男性専用美容クリニックであり、ヒゲ脱毛で人気急上昇中の「ゴリラクリニック」に「スキンケア」がコースもあります。

スキンケアコースにはカウンセリングとお試し体験ができる「スキンケアトライアウト」というコースがあります。

何が出来るかすごく気になったので、詳しく調べてみました。

ゴリラクリニック

ゴリラクリニックのスキンケアのプラン

ゴリラクリニックのスキンケアのプラン以下6個のプランがあります。

・毛穴の開き・黒ずみ治療
・シミ治療
・くすみ治療
・クマ治療
・ニキビ・ニキビ跡治療
・たるみ治療

この6つのコースで肌の悩みのほとんどはカバーできているんじゃないかと思います。

私は1番目の「毛穴の開き・黒ずみ治療」が気になっています。

私は毛穴が大きく、皮脂の分泌も多いほうなので「毛穴の開き・黒ずみ治療」がものすごく気になっています。

どのプランがいいかわからない人の為に「スキンケアトライアウト」があるようです。

6つのプランの詳細はこちら

プランに悩む人はトライアウト

スキンケアトライアウト」を受けることで6つのプランのうち、どれが自分に合ったプランかわかるようになります。1回2980円です。

スキンケアトライアウトの流れ

肌分析

このマシンに顔を突っ込んで、顔の表面を解析します。

解析結果はパソコンに表示され、毛穴の開き具合や、皮脂の分泌量、しみの量などを視覚化してくれます。

カウンセリング

肌分析の結果に基づき、まずはカウンセラーから結果の報告を聞きます。

その後、医師によるカウンセリングも入ります。

適応テスト

カウンセリング結果に基づき、どの機械でお試しをするか決定します。

毛穴の開き・黒ずみ治療ならレーザー治療で使用する「Nd:YAGレーザー(ネオジムヤグレーザー)」になります。

肌の基礎メンテナンス

「毛穴の開き・黒ずみ治療」なら「ビタミンCイオン導入」のようです。

各プランにもトライアウトもある

各プランお試しのトライアルが出来るようで、「毛穴の開き・黒ずみ治療」なら1回16000円で

  • 「グリコール酸ピーリング or サリチル酸マクロゴールピーリング」
  • 「ディープクレンジング」
  • 「レーザー治療」
  • 「イオン導入」

が体験できます。

「毛穴の開き・黒ずみ治療」を1回お得に受けることが出来ます。

通常は18000円以上かかります。

その他全てのプランにもトライアルがあります

他のプランのトライアル詳細はこちら

ゴリラクリニックでスキンケアが出来るのは4店舗

ゴリラクリニックは全国に13店舗ありますが、「スキンケア治療」が受けれるのは上記、新宿院、渋谷院、銀座院、大阪心斎橋院の4店舗のみです。

その他の店舗はヒゲ脱毛がメインです。

芸能人も通い詰める

トライアウトでは結果ではなく、雰囲気を知る

正直、1回のトライアルを受けただけでは、肌への実感もわからないと思います。

なのでトライアルは「その店舗の雰囲気を知り、信頼でき、今後通うに値する店舗かどうか」を判断する1つの材料だと思います。

まとめ

ゴリラクリニック

ゴリラクリニックは「医療機関」になるので、医師が在中し、サロンでは実施できない「グリコール酸やサリチル酸マクロゴールでのピーリング」や「レーザー治療」を受けることが出来ます。

結果を求めるなら、サロンではなく、ゴリラクリニックのような美容クリニックを受診するのが近道です。

ゴリラクリニックのスキンケア詳細を公式HPで見る

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

参考になりましたら嬉しいです。

Mr.Beauty

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事