注目記事

こんにちは。化粧品検定1級&管理栄養士のMr.Beauty(@MrBeauty2019)です。

赤ら顔で悩んでいる人が意外と多いんだなーということを最近知りました。

私も顔が赤くなりやすく、日焼けしていないのに、しょっちゅう「日焼けした?」って言われて、「日焼け止め塗るの忘れて…」と言い訳しています。

お酒飲んだりしても赤くなるので、かなり赤くなりやすいタイプと自負しています。

そんな中、SNSでの口コミがよかった、赤ら顔ケアの化粧水「シロメル」を使い、かなり肌に合ったので、写真付きでお示しいたします。

速攻すっぴん美人に♪【シロメル】
シロメル

赤ら顔の原因や対策は?

赤ら顔とは顔にある毛細血管が拡張し、透けて見えることで赤みが目立つ状態のことをいいます。

お風呂あがりやお酒を飲んだ時、運動後、寒暖差の激しい移動などで症状が顕著に現れます。

他には、洗顔やクレンジングでの刺激が強い場合や、ニキビなど炎症を伴う肌あれがある場合にも赤くなりやすくなります。

対策としては適切なスキンケアや皮膚科でのレーザー治療などがあります。

赤ら顔のケアに特化した化粧水が今回レビューする「シロメル」です。

シロメルってどんな化粧水?

シロメルパッケージ

シロメルのポイント
商品名:シロメル
販売会社:ファーストフレンズ
赤ら顔に特化した化粧水
内容量:120mL(約1ヶ月分)
ヒト幹細胞エキス配合
和漢エキス4種、セラミド3種、ヒアルロン酸3種、植物エキス6種配合
10個の無添加
満足度94.5%
「赤ら顔ケア化粧水アイテム部門」で5冠を達成
初回永久返金保証制度あり
価格:定期初回1,800円(税別)、2回目5,440円、通常6,800円

赤ら顔にアプローチできる化粧水は多くありません。

しかし、赤ら顔で悩んでいる方は結構たくさんおられます。

https://twitter.com/jwsgmina_2350/status/1191734736894529537?s=20

赤ら顔の方は敏感肌な方が多く、その点でも10個の無添加(着色料、キレート剤、パラベン、鉱物油、紫外線吸収剤、シリコン、タール系色素、香料、サルフェート、酸化鉄)は嬉しいかもしれません。

Mr.Beauty
「赤ら顔ケア化粧水アイテム部門」で5冠を達成ってすごい…

シロメルの成分

シロメルの成分

シロメルの成分を詳しく見ていきます。

サポート成分

ヒト脂肪細胞純化培養液エキス(ヒト幹細胞エキス)

今話題の成分です。

肌の老化を抑制したり、肌の美白、皮膚組織のヒアルロン酸やコラーゲン、エラスチンの再生を促進など、肌悩みの根本にアプローチします。

アルテロモナス発酵エキス

肌本来が持つバリア機能をサポートし、肌トラブルを防ぎ、ハリ・ツヤへ導く成分です。

セイヨウシロヤナギ樹皮エキス

キメを整える成分です。

和漢成分

「オタネニンジン根エキス」「オウゴン根エキス」「マグワ根皮エキス」「ショウガ根エキス」の4つの和漢成分が配合されています。

オタネニンジン根エキス

血行促進、代謝を活性化します。

オウゴン根エキス

抗炎症効果。ヒアルロン酸やコラーゲンの分解を阻止します。

マグワ根皮エキス

美白効果・保湿効果に優れ、肌のうるおいを保ちます。また肌荒れも抑制します。

ショウガ根シキス

血流促進効果、くすみ防止、肌の引き締め効果、細胞の活性化します。

うるおい成分

うるおい成分としては「セラミド」と「コラーゲン」が配合されています。

セラミドもコラーゲンも保湿成分ですが、働きが違います。

セラミドは水分を挟み込んでしっかりキープし、ヒアルロン酸は水分を抱え込んで、湿度が下がっても水分を離しません。

セラミド

3種類のセラミドが配合されています。

セラミドEOP

セラミド1とも言われます。肌の弾力を高める効果があります。

セラミドAP

セラミド6とも言われます。ターンオーバーの正常化を促進・維持します。

セラミドNP

セラミド3とも言われます。バリア機能回復効果に優れています。

ヒアルロン酸

3種類のヒアルロン酸が配合されています。

アセチルヒアルロン酸Na

スーパーヒアルロン酸とも呼ばれます。高保湿タイプのヒアルロン酸です。

ヒアルロン酸Na

通常のヒアルロン酸です。

加水分解ヒアルロン酸Na

サイズが小さいので、角層奥深くまで浸透します。

植物エキス

6種類の植物エキスが配合されています。

アルテア根エキス

肌を引き締めます。

カミツレ花エキス

キメを整えます。

トウキンセンカ花エキス

キメを整えます。

キュウリ果実

保湿成分です。

アロエベラ葉エキス

ハリを与えます。

シソ葉エキス

肌荒れ防止成分です。

Mr.Beauty
シロメルは「ヒト幹細胞エキス」と「4つの和漢エキス」「保湿成分(セラミドとヒアルロン酸)」「6つの植物エキス」の独自の処方で肌にアプローチします。抗シワ効果のある「ナイアシンアミド」もこっそり配合されています。

シロメルの口コミ

@コスメとTwitterでの口コミを調べてみました。

@コスメでの口コミ

@コスメに口コミが19件あり、★5.4と高評価です。

評価の高い口コミ

★★★★★★★7 2019/7/20 22:19:21
赤ら顔のために作られた化粧水です。

ヒト幹細胞エキスや4種類の漢方、アルテロモナス発酵エキスを配合していて、赤みの原因へアプローチし、肌の力を再生してくれます。

またヒアルロン酸・コラーゲン、6種類の植物成分も配合していて保湿もバッチリです。

手に取るとサラッとしたテクスチャのローションです。

肌につけるととってもみずみずしくて、肌なじみもいいのでベタベタしません。

とっても使い心地がいいですね。

サラッとしているけどしっかり保湿できるので、乾燥が気になったりすることもありません。

肌の調子があまりよくないときなどに赤みが出やすいのですが、シロメルを使うと肌が落ち着いてくれる感じで、赤みも出にくいです。

10種類の無添加処方で肌にやさしいところもうれしいです。

続けて使って、肌の不調によるストレスを軽減できたらうれしいなと思います。

@コスメより

★★★★★★★7 2019/9/5 09:21:15
\赤ら顔やニギビ対策に!/
menina joue(メニーナ ジュー)
シロメル
.
敏感肌・乾燥・ニキビ・エイジングによる?
赤ら顔に特化した高保湿とろみ化粧水で?
赤みが気になる肌を根元からアプローチ
してくれます。
.
私は乾燥による赤みが気になっていて
コントロールカラーや
カバー力の高いファンデーションが欠かせません。
.
またストレスや寝不足でニキビができやすい体質なので
こちらでケアしています。
.
こちらをしばらく使い続けると
肌が潤って以前よりもちもちと
柔らかくなった様に感じます。
.
徐々に赤みも落ち着いて、今まで時間をかけていたベースメイクが
短時間で仕上がるようになりました。
.
話題の『ヒト幹細胞エキス』や4種類の漢方、
“海のヒアルロン酸”と呼ばれている『アルテロモナス発酵エキス』、
抗炎症作用のある『セイヨウシロヤナギ樹皮エキス』、
ヒアルロン酸やコラーゲンなど贅沢な美容成分もしっかり配合しています。
.
お肌に優しい9種類の無添加(着色料・香料・パラベン・紫外線吸収剤・酸化剤、シリコン、キレート剤・サルフェート・タール系色)で
敏感肌の私でも快適に使用できています。
.
洗顔後朝晩2回
手に取り優しくなじませています。
.
クリアで少しとろみのあるなめらかなテクスチャーが優しく肌を潤してくれます。
.
肌馴染みがとても良く、ぐんぐん浸透します。
.
高保湿なのにベタつかず、サラッとした付け心地なので季節を問わず使いやすいです。
.
赤ら顔だけでなく、敏感・肌荒れ・乾燥などの悩みにも効果あるのでオススメです♪
.
これからも使い続けて美肌を目指していきたいです。

@コスメより

評価があまりよくない口コミ

★★2 2019/6/13 15:10:19
ビューティイベントのお土産でいただきました!
敏感肌でも使えるスキンケアとのこと、ヒト脂肪細胞?と聞きなれない成分に期待して早速使ってみました。
成分内に、エタノールがあるのが気になりましたが、つけ心地はまろかや。
でも、つけて肌の乾燥が和らぐわけでもなく水を塗ったあとのような、可もなく不可もなく。
気になったのは、塗ったあとの手の平がジンジンしてきたので、刺激は強いのかもしれないなと思い、継続は中止しました。

@コスメより

Twitterでの口コミ

https://twitter.com/petitheureux130/status/1137324674700890112?s=20

Mr.Beauty
いい口コミが多く、赤ら顔に対する一定の効果もあるようです。

シロメル使ったらすごかった

シロメル使用感

シロメルは保湿効果の高いヒアルロン酸やセラミドを使用しているのですが、べたべたはしておらず、かなり緩めのテクスチャーです。

保湿成分が多く配合されているので、使用感はしっとり潤う感じです。

色は透明で、においはほとんどありません。

保湿力も十分で、1日中乾燥を感じることはありませんでした。

朝晩毎日使って、1本で1ヶ月程度持ちました。

1本使い切った結果がこちら!

毛穴が目立って汚い肌で申し訳ないのですが、赤みはかなり収まった気がします。

使っている最中はよくわからなかったのですが、こうやって写真で比べるとかなり変わっていました。

Mr.Beauty
現在は毛穴を目立たなくするようなケアに努めています。

シロメルの最安値は公式ページ

公式販売ページでは定期初回が1,800円、Amazonは8,900円、Yahoo!は11,424円でした。

楽天には取り扱いがありませんでした。

定期購入は3回の縛りで2回目以降は20%オフの5,440円です。

ただ、初回永久保証があるので、合わなければ返品できるので安心して試せます。

やはり公式が偽物もないので安心です。

⇒公式ページで詳細を確認する

まとめ

シロメルは赤ら顔のケアが出来る珍しい化粧水です。

特徴的な成分を配合しており、1本使い切った所、口コミ通りのいい感じになりました。

返金保証制度もあるので、気軽に試せるのも嬉しいポイントでした。

赤ら顔で悩んでいる方、一度お試しされてはいかがでしょうか?

4種の和漢エキス×ヒト幹細胞の贅沢ダブル配合【シロメル】
シロメル

最後までお読みいただきありがとうございました。

参考になりましたら嬉しいです。

Mr.Beauty

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事