注目記事
トリア脱毛器の効果・口コミは?家庭用レーザーでヒゲ脱毛だ!

こんにちは。化粧品検定1級&管理栄養士のMr.Beauty(@MrBeauty2019)です。

20代の男性を中心にヒゲ脱毛をされる方が年々増えています。

ヒゲ脱毛をする理由として多いのが「ひげ剃りが面倒」「清潔感が出る」といった理由が多いです。

脱毛の手段としては「家庭用脱毛器での脱毛」「クリニック(美容皮膚科)でのレーザー脱毛」「エステサロンでの光脱毛(フラッシュ脱毛)」があります。

家庭用脱毛器なのにクリニックで使用する医療レーザーの技術を搭載した「トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4X」を購入しましたので、脱毛時(主にヒゲ)の痛みや効果など、口コミを交えてレビューします。

 

ツルツル肌を目指すならレーザー脱毛

 ▼ ▼ ▼  ▼


効果を実感できるレーザー脱毛器。もっと続くプロの仕上がり。

目次

レーザー脱毛と光脱毛の違い

脱毛の種類としてはクリニックで施術可能な「レーザー脱毛」とエステサロンで行う「光脱毛」があり、効果も費用も全然違います。

毛根への処理力が違う

レーザー脱毛と光脱毛の違い

レーザー脱毛は、まっすぐな光線がピンポイントに毛根に届き、組織を処理することで永久脱毛が出来ます

光脱毛は弱い光を広い面積に当たるため、毛にダメージを与えて抜くことは出来るが、毛根はダメージを受けていないので、また生えてくることになります。

レーザー脱毛は医療行為

脱毛方式について

レーザー脱毛を受けれるのは、クリニックや美容皮膚科である医療機関のみで、医師や看護師などの医療従事者が施術するので、安全性や脱毛効果も高いのですが、その分お金もかかります

また、家の近くにクリニックがなかったり、通うのが億劫だったりする問題もあります。

光脱毛は出力の弱い光を当てていて、効果もマイルドなので、特別な許可が不要で気軽に受けることが出来ます。

クリニックでの脱毛なら男性専用「ゴリラクリニック」が人気です↓

家庭用レーザー脱毛器はトリアしかない

家庭用レーザー脱毛器

家で脱毛したいけど、一般的な家庭用脱毛器は全て光脱毛なので効果が出にくいんです。

家でレーザー脱毛するなら、レーザー脱毛の技術を家庭用に応用した「トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4X」しかないんです。

 

脱毛方法の違いについて記事にしています↓

トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4Xは家庭用で唯一のレーザー式

トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4X

家庭用脱毛器は光脱毛が一般的です。

しかし「トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4X」は家庭用脱毛器で唯一無二のレーザー式なんです!

トリア脱毛器のすごい所!
・アメリカの厚生労働省にあたるFDA許可の家庭用レーザー脱毛器
・永久脱毛に使われるレーザー技術でパワーは光脱毛の3倍
・全世界でシリーズ累計500万台販売
・30日間全額返金保証
・カートリッジなど追加費用不要
・サングラス不要、コードレス
・購入者の34%が男性

Mr.Beauty
家庭用脱毛器レーザー式に関する特許をトリアが多数持っている為、他社では作ることができないんです。

トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4Xは痛いけど効果有り

Twitterでトリアの脱毛器に関するつぶやきを探しました。

https://twitter.com/boku_katoemon/status/1048589648035897344?s=20

https://twitter.com/analist_natsu/status/1031650568849174529?s=20

https://twitter.com/bizarre444/status/1174276660415217665?s=20

https://twitter.com/luv68mmya/status/1150227854510084097?s=20

Mr.Beauty
しっかり毛根まで届いていて、効果があるから痛いのであって、痛くないのは効果がないと考えています。ヒゲは痛みを感じやすいです。

トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4Xの口コミは?

楽天、Yahoo!、@コスメの口コミやレビューを集めました。

出来る限り男性やヒゲに関するレビューを集めています。

Amazonに関してはトリア公式からの「トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4X」の出品がなく、偽物が出品されている可能性があり、対象外にしています。

楽天でのレビュー

トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4X 楽天レビュー

なんと937件ものレビューがあり、平均4.07と高評価です。

評価の高いレビュー

★★★★★5 2015-12-14

痛いけど効果あり
男性です。ひげの脱毛のために購入しました。
ひげの脱毛はほかの部位より遙かにイタいです。脚とかの毛だとピチ、ピチという程度だけど、ひげは、ビシって感じで痛みが半端ないです。
氷で冷やすとよいと聞き、ひやしてみたら痛みがずいぶんかるくなりました。それでも5~6回に1回は氷を当てないと痛いです。
やっていく中には、毛がそのままスルっとぬけるものもあり、早速効果でてきたのかとかんじました。
よい脱毛器にめぐりあえて本当うれしいです。これからも使っていきたいと思います。

楽天より

★★★★★5 2013-12-18

期待大!
まだ数回しか使用していないのですが、明らかに薄くなってきています。
正直こんなに早く効果を感じるとは思わず驚きました。
私には合っていたようです。
痛みもそれほど気になりません。3で使用。
思ったより充電がもたないのとだんだん腕が疲れてくるのが難点ですが、効果は確実にあるので地道に頑張ろうと思います。

楽天より

評価があまりよくないレビュー

★★★3 2014-09-10

良い点
フラッシュ式とくらべまったく眩しくない
悪い点
バッテリー式
範囲が狭くてめんどう
痛い
5で冷やしながらやっています
効果の程はまだわかりません

楽天より

★★★3 2014-03-09

かなり痛い
30歳男です。
本日届いたので早速指毛と顔髭に使ってみました。
指は1番強いレベル5でも、チクっとするだけで痛いという程ではなく、本当に効くのかなという感じでした。
顔の方は評判どおりかなり痛いですね。脂汗が出るぐらいの痛さです。アイスノンで冷やしながらならなんとか耐えれます。
結果が見えるのはだいぶん先になると思いますが、ネット上の評判はいいですし、痛みは毛根に効いてる証拠だと信じてがんばってみたいと思います

楽天より

Yahoo!でのレビュー

トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4X Yahoo!レビュー

レビューは111件あり、平均は4.06でこちらも楽天と同様4点超えの高評価です。

評価の高いレビュー

★★★★★5.0 2014年07月03日 21時29分

コツさえつかめば効果大

スイッチが入りずらかったので、コールセンターに電話をすると親切な対応で交換してくれました。ただし、コールセンターは、つながりにくいので、気長に電話をしました。
レベル3で慣らして、2回目からはレベル5で。保冷剤で良く冷やして照射すれば、毛が薄いところは痛くなく、濃いところは痛いですが、3発くらいずつ、冷しながら照射すれば大丈夫です。ちなみに場所はヒゲです。効果は、毛がスルッと抜ける、生えてこなくなる感じで、1週間に1度の間隔でレベル5だど効果があります。痛さは、チックとして熱いって感じなので、冷せば冷すほど痛さは軽減できます。コツさえつかめば、効果が大です。

Yahoo!より

★★★★4.0 2019年11月01日 12時01分

効果はある!けど嫌になるほど痛い

まずフラッシュ式の話をさせていただきます。今まで家庭用の某メーカーフラッシュ式を使ってました。痛みが少なくある程度のムダ毛に効果がありますが、薄い毛が普通に生えてきます。そして髭のような太い毛には毎日やろうが、最大出力にしようが全く効果はありませんでした。
もともと髭を脱毛したかったのでこちらのレーザー式トリアを購入しました。効果は最大出力5でやって1週間に1回実施。3回めくらいから生えてこなくなる部分が見てわかるようになってきました。
ただ半端ないくらい痛いです。保冷剤で冷やしまくっても痛い。やるのが億劫になるくらいです。まあ効果を実感してきたから続けるしかないですけど・・・。
個人的には髭のような濃い毛には毛を抜いてからレーザーを充てた方が痛みも軽減するし、効果を早く実感できる感じがしました。

Yahoo!より

★★★★★5.0 2019年10月02日 19時09分

おっさんのひげ脱毛

めちゃめちゃ痛いです。ニードに匹敵します。でも効果あります。頑張れば一ヶ月くらいで効果が見えます。サロンも考えましたが、好きなときにいつでもできること、匹敵する効果から自分にとって良い選択だったと考えています。四十を超えてから急にひげが濃くなってきたことから、もっと早くやってれば痛みも少なかったのかなぁとその点が後悔しています。

Yahoo!より

評価があまりよくないレビュー

★★★3.0 2019年02月15日 20時24分

根気と時間が必要

本体が重いのと、照射範囲が狭すぎて時間がかかります。
まだ2回しか使っていないので効果は感じられていないのですがくじけそうです。

Yahoo!より

★★2.0 2019年03月17日 09時57分

ファンが充電中にうるさい

効果の実感が薄いので継続して使用する必要がある。
眉毛には、使えないので注意。
充電中にファンが熱を放出するため、うるさい。

Yahoo!より

@コスメでの口コミ

トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4X@コスメ口コミ

216件の口コミがありました。

7点満点で5.2点と高評価です。

ボディケア美容家電4位となっていますが、上位は美顔器で、脱毛器としては1位でした!

評価の高い口コミ

★★★★★★★7 購入品2019/9/6 16:32:22
髭を脱毛したいと思い購入しました。
思ったよりも痛みがなくて
楽に使用できおすすめです。

@コスメより

★★★★★★★7 購入品2019/8/2 19:36:23
1万円くらいで買った光脱毛器が効果なくて失敗したので、思い切ってレーザー式を購入!
てか市販でレーザーがあるって知らなかった・・最初からこれにすればよかった~
痛いかなと心配していましたが、レベル低なら問題なしです!
脇とか毛が濃いところはさすがに痛い。。。
バン!って衝撃が走る感じ。
でもちゃんと毛がなくなってびっくり、さすが永久脱毛でも使うレーザーです。
トリア、おすすめです!

@コスメより

評価があまりよくない口コミ

★★★★4 購入品2014/11/18 09:00:57
ひげ脱毛に使ってみました。
涙ちょちょぎれるほどの痛さですが、確実に薄くなります
1年程度使用して、産毛が生える程度になり、髭剃りは月1ぐらいで十分。
とにかく痛いというのだけは覚悟しましょう。

@コスメより

★★★3 購入品2014/9/26 16:29:44
ずっと気になっていた商品だったので思い切って購入してみました。
レベル5で照射しましたがチクリともせず・・・。
やはり産毛には反応しないようです。
クリニックではヤグ・ダイオード・アレキと脱毛経験ありですが、こちらはダイオードの出力20Jとのことで期待しましたが、家庭用ということもあり安全を考慮しての低出力なのだと思います。
ちなみにクリニックでは産毛に照射すると焦げ臭い匂いがし、金髪になるのでちゃんと反応します。
口コミを拝見すると男性のひげや太い毛にはかなり反応するようなので商品自体は悪いものではないと思います。

『追記』
10/3返品しました。
トリアのお客様センターへ返品したい旨を伝えたところ、とても丁寧に対応して下さいました。

@コスメより

Mr.Beauty
「効果はあるけど痛い」という口コミが多いです。クリニックだと麻酔をして施術するのが一般的なので、痛いのは仕方ないと言えば仕方ないですが、しっかり処理出来ている証拠です。

トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4Xのデメリット

最大のデメリットはやはり「痛み」でしょうか?

クリニックなら麻酔が使えるので強いレーザーでも痛みはかなり緩和できますが、自宅では麻酔はできません。

効いているから痛いのですが、痛みに弱い人は氷でキンキンに冷やすなどの対策がいります。

もう一つのデメリットは照射面積が狭い事です。

レーザーのパワーを1点に集めている為、1回の照射面積が狭く、全身脱毛に使おうとすると照射に時間がかかります。

Mr.Beauty
ヒゲはトリアで、その他の部位はクリニックや家庭用光脱毛器で脱毛される方も多いようです。

 

光脱毛器なら圧倒的スピードの「ドクターエルミスゼロ」がよさそうです。

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼

トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4Xをおすすめできる人

トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4X一式

こんな人におすすめ

レーザー脱毛をできるクリニックや美容皮膚科が家から遠い:地方や海外に住まれている方が多く使っています。

通院がおっくう、恥ずかしい:勧誘が苦手な方も多いです。

費用を抑えて脱毛したい:クリニックでのヒゲ脱毛は10万円以上かかることが多いです。

光脱毛器で効果を実感出来なかった:レーザー脱毛は毛根への処理力が高いです

自分のペースで脱毛したい:2週間に1回のペースでOKです。

クリニックの予約が取れない:大手クリニックはかなり混んでます

家族も一緒に脱毛したい:使う人数が多いほどお得になります。夫婦で使われている方も多いです。

クリニックでとの併用で完璧な脱毛を目指したい:クリニックでは部位が増えるほど費用がかさむので、クリニックで出来ない部分をトリアで処理できます。

Mr.Beauty
私は「自分のペースで脱毛したい」のでトリアを買いました。主にヒゲ脱毛に使っています。

トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4Xに関する疑問



よくある疑問

効果はあるのか?:レーザー脱毛器なので効果は高い。口コミやレビューでも効果を確認できました。メーカー調べでは購入後1年の満足度は9割だそうです。

痛みはあるのか?:個人差はあるが、痛みはあります。初めは毛が多くて痛みが出やすいです。氷で冷やしてから打つとかなりましになります。脱毛が進んでいくと痛みは少なくなっていきます。

レーザーは安全か?:日本の厚生労働省にあたるアメリカFDAの許可を受けた唯一の家庭用レーザー脱毛器です。クラス1という目で見ても安全なレベルです。

レーザーを自宅で打っていいのか?:レーザーの使用が制限されているのは医療従事者ではない第三者が営利目的で使用する場合のみで、個人が自分に使うのは問題なしです。

使用できない部位は?:①Vライン以外のデリケートゾーン ②ほくろやシミ、日焼け、タトゥーなど色の濃い部位 ③鼻より上

アフターサポート?:30日間返金保証。メーカー2年製品保証(公式ページからの申し込みのみ)

Mr.Beauty
痛みを抑える方法は「最弱レベルから初める」「保冷剤で麻痺するほど冷やして打つ」「麻酔クリームを使う(個人輸入になる)」などの対策があります。どうしても痛みに耐えれなければ、30日間返金保証が使えます。

トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4Xの最安値は?

トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4X プレゼント

公式ページ、楽天、Yahoo!で差はなく40,537円(税込み)でした。

公式ページのみプレゼントが以下の4つから1つ選べます

  • 「トリア・スージングジェル」
  • 「トリア・スキンリペアクレンジングフォーム」
  • 「アイマスク」
  • 「ミラーブラック」

楽天だと「トリア・スキンリペアクレンジングフォーム」、Yahoo!だと「アイマスク」とプレゼントが指定になります。

さらに重要なのが、公式ページからの購入だと、通常メーカー保証1年のところ「2年」の保証になります。

高い商品なので1年保証が長いのはかなり重要です。

【トリアビューティー公式】

まとめ

トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4Xは家庭用で唯一のレーザー脱毛器です。

レーザーなので効果は高いですが、その分痛みも伴います。

特にヒゲは痛みを感じやすいですが、痛みを乗り切って、脱毛に成功している人も多くいます。

痛みが強すぎる場合は30日間返金保証で返品しましょう。

私も使用中なので近々、使っている所と経過の記事をレビューする予定です。

トリアの脱毛器は本物の効果を求める人には最高の脱毛器です!

 



効果を実感できるレーザー脱毛器。トリアで憧れのツルすべ肌を。

最後までお読みいただきありがとうございました。

参考になりましたら嬉しいです。

Mr.Beauty

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事