注目記事
ミラブルプラス シャワーヘッドの口コミは?CM通りの効果は?

こんにちは。化粧品検定1級&管理栄養士のMr.Beauty(@MrBeauty2019)です。

シャワーを当てるだけで顔に書いたマジックが消える「ミラブルPlus(プラス)」のCMめっちゃ怪しいですよね(笑)

ミラブルプラスが発生させるウルトラファインバブル(ナノバブル)というめっちゃ小さい泡により、洗浄力が大幅に上がっているようです。

洗浄力のみではなく、肌水分量のアップや入浴後の暖かさが持続するなど驚きの効果満載です。

今回は従来品のミラブルにトルネードスティックというカートリッジを装着して、塩素除去をしながらバブル数をアップさせた「ミラブルプラス」の口コミや効果を調べて購入しました。

マジックを落とせるかの検証やモード別の水流動画、シルキーバスも作る動画も撮りましたので、最後まで読んでいただければミラブルプラスのことがよくわかると思います。

サイエンスのミラブルシャワーヘッド
468×60

目次

ミラブルプラスはどんなシャワーヘッド?

ミラブルプラス 箱

商品名:ミラブルプラス

ミラブルの上位版

ウルトラファインバブルを発生させるシャワーヘッド

販売会社:株式会社サイエンス

2つの水流モード:①ミスト②ストレート(ミストとストレートの併用可能)

約50%節水

重さ約162g

トルネードスティックでバブル量アップと脱塩素

シルキーバスが作れる

今使用中のシャワーヘッドと取り換えるだけ(工具不要)

キティちゃんバージョンもあり

保証期間:通常は購入日から1年。本ブログでは5年の正規代理店をご紹介

価格:40,900円(税別)。本ブログでは5000円のギフト券が付く正規代理店をご紹介

5000円キャッシュバックで購入できる販売店

顔に書いたマジックが落ちるCMのキティちゃんバージョンがありました。

Mr.Beauty
シャワー当てるだけで、油性マジックがこんなにさらりと落ちるわけないので、これはやりすぎですね…
通常バージョンでも怪しいのにこれは絶対CMにできないレベル…

Mr.にゃんこ
キティちゃんがうまく書けなくて真似できないにゃ

ミラブルプラスの効果は?

ミラブルプラス ウルトラファインバブル

ミラブルプラスは0.13μmというめちゃくちゃ細かいウルトラファインバブルを発生します。

髪の毛の太さが約80μm、毛穴の大きさが100~300μmなので、ウルトラファインバブルはめっちゃくちゃ小さいことがわかります。

このウルトラファインバブルによりミラブルプラスが驚くべき効果を発揮します。

その効果を順番に解説します。

バブルが小さく洗浄力がすごい

ミラブルプラス ウルトラファインバブル 毛穴

    ウルトラファインバブルは毛穴よりもかなり小さいので、毛穴に入り込んで汚れを掻き出すことが出来ます。

    ミラブルプラスは圧倒的な数のウルトラファインバブルで汚れや臭いを吸着します。

    Mr.にゃんこ
    加齢臭が気になってきているお父様方にもぴったりです。

    Mr.Beauty
    毛穴の汚れがしっかり取れるので育毛促進も期待できそう

     

    メイク落ちを検証している人がおられたので載せておきます。

    https://www.instagram.com/p/CFR_dxDn7iq/?utm_source=ig_web_copy_link

    Mr.Beauty
    洗浄力はしっかり上がってそう!

    肌水分量がアップ

    ミラブルプラス 肌水分量の変化

    販売ページにはミラブルプラスの使用前後で肌水分量が最低でも8%アップしたという記載がありました。

    この実験は20秒当てただけなので、私の方では2分間当てた時の水分値の変化を計測しました。

    合わせてマジックがCMのように落ちるか検証しました。

    Mr.Beauty
    シャワーを当てるだけではマジックは落ちませんでしたが、擦り洗いをすれば落ちました。
    肌水分量も13%アップしました。

     

    また、ミラブルプラスを使うと肌の水分が逃げにくくなるようです。

    ミラブルプラス 肌水分量

    ミラブルを使うことによって、普通のシャワーヘッドを使うよりも、肌水分量が使用直後でも10分経っても高いことがわかりました。

    Mr.Beauty
    ウルトラファインバブルにより水分が肌に浸透しやすくなるらしいです。

    肌表面温度が3.6倍に

    ミラブルプラス 肌表面温度

    ミラブルプラスと普通のシャワーヘッドで、使用前後での肌表面温度の上がり方を比較したデータがあります。

    普通のシャワーヘッドの肌表面温度は+0.8℃、ミラブルプラスは+2.9℃となり、その差は2.1℃にもなり、3.6倍もの差がついています。

    サーモグラフィでもミラブルプラスを使ったものの方が、温度の高い白い部分が多くなっています。

    Mr.Beauty
    シャワーだけで済ます人にとって、冬場にはかなり嬉しい効果だと思います。

    カートリッジの脱塩素がアトピー肌に優しい

    ミラブルプラス トルネードスティック

    付属のカートリッジは「トルネードスティック」と言い、トルネードの渦を作ってバブルの数をを増やします。

    ミラブルプラス 脱塩素

    また中に入っている亜硝酸カルシウムが水の中の塩素を約80%除去します。

    脱塩素することでアトピーの人の嬉しい声があるようです。

    Mr.Beauty
    トルネードスティックの中の亜硝酸カルシウムは減っていくので、3ヶ月ごとの交換が進められています。
    1本2900円(税別)です。

    Mr.にゃんこ
    カートリッジはなくても全く問題なく使えるし、効果実感が下がった感じはないにゃ

    ミラブルプラスの口コミ

    TwitterやInstagramに口コミがたくさんありました。

    Twitterの口コミ

    https://twitter.com/otsumuten2heso/status/1308025083772903425?s=20

    Instagramでの口コミ

    https://www.instagram.com/p/CEx1FhqAv3h/?utm_source=ig_web_copy_link

    https://www.instagram.com/p/CFBfROmD3V5/?utm_source=ig_web_copy_link

    https://www.instagram.com/p/CE-jyLWAZEf/?utm_source=ig_web_copy_link

    Mr.Beauty
    洗浄力アップによる効果を実感している人が多そうです。

      ミラブルプラス使ってみました。

      ミラブルプラス トルネードスティック取付

      トルネードスティックは小箱に入っているので、本体に取り付けます。

      トルネードスティックはなくても使えます。

      トルネードスティックがついていないものが「ミラブル」としてこれまで販売されていました。

      私の家のシャワーヘッドはTOTOで、アダプターもなしでこのまま取り付けられました。

      アダプターは正規代理店から購入すると無料で付いてきます。

      ヘッドのダイヤルで水流が調整でき、「ミスト」と「ストレート」を好きな比率にすることができます。

      動画を撮りましたのでご覧いただければと思います。

      Mr.Beauty
      リファファインバブルSのようにワンタッチでモード切替出来たらいいのにな

      ストレート

      水流が強いモードです。

      頭皮の脂もしっかり落としてくれそうな強力なモードです。

      Mr.Beauty
      水圧はかなり強く、頭皮スッキリです。

       

      ミスト

      ミラブルプラス ミスト

      細かい霧のようなモードです。

      ミストになると水から熱が逃げやすくなるのでお湯の温度が下がりやすくなります。

      洗顔時に、シャワーを直接顔に当てるのは刺激が強くてダメなんです。

      でも、ミラブルプラスのミストモードなら細かいミスト状なので顔にそのまま当てても大丈夫なくらいです。

      Mr.Beauty
      細かいミストが気持ちよくて病みつきになります♪

      シルキーバス作りに挑戦

      浴槽にお湯を張り、ミストモードでお湯の中に2分くらい入れるとシルキーバスが出来ました!

      Mr.Beauty
      シャワーでお湯を張るのではなく、張ったお湯にミラブルプラスをミストモードで突っ込みます。

      ミラブルプラスの価格は?

      ミラブルプラスは「メーカー正規品」としてAmazon、楽天、Yahoo!で取り扱いがありましたが、本当にメーカー正規品かどうかは確認の仕様がありません。

      高価な商品なので偽物が出回っているという話を聞きます。

      偽物を購入しないために、ミラブルプラスを製造しているサイエンスは「正規代理店制度」を作り、正規代理店IDを与えています。

      正規代理店なら間違いなく本物が入手できます。

      正規代理店はたくさんありますが、代理店により特典が違います。

      Mr.Beauty
      高額商品なので保証期間が極めて重要です!

       

      1年しか保証が付かない代理店が多い中、保証期間が「5年」で、下記のような特典盛りだくさんの代理店を見つけました。

      特典
      ・ギフト券5000円プレゼント
      ・即日発送
      ・送料無料
      ・代引き手数料無料
      ・接続アダプター無料
      ・お試しが出来る30日間返金保証
      ・製品5年保証

      Mr.Beauty
      価格は40,900円ですが5000円のギフト券がもらえるので、実質5000円引き!

      Mr.にゃんこ
      お試しで30日間使えて、合わなければ返金保証してもらえるのは安心にゃ
      キティちゃんバージョンも取り扱ってるにゃ

      5000円キャッシュバックで購入できる販売店

      まとめ

      ウルトラファインバブルの効果がすごい「ミラブルプラス」をレビューしました。

      マジックを落とすCMはやりすぎだと思いますが、ウルトラファインバブルによる効果は実感出来ています。

      ミストモードで洗顔時に直接顔に当てれる低刺激なのが嬉しいです。

      頭皮もさっぱりして加齢臭対策もできて、温浴効果も高まるなんて、シャワー浴びるのが楽しくなりますよ~
      468×60

      最後までお読みいただきありがとうございました。

      参考になりましたら嬉しいです。

      Mr.Beauty

      この記事が気に入ったら
      フォローしよう

      最新情報をお届けします

      Twitterでフォローしよう

      おすすめの記事