注目記事
俺の青汁は飲みやすくて口コミも高評価!桑の葉とシトルリンが特徴

こんにちは。化粧品検定1級&管理栄養士のMr.Beauty(@MrBeauty2019)です。

日々、野菜不足を感じていながら、なかなか野菜を定期的に摂取するのって難しいですよね。

そこで、野菜不足を少しでも解消しつつ、男性らしさもサポートしてくれる「俺の青汁」を飲み始めましたので、レビューいたします。

目次

俺の青汁の概要

特徴
主原料は桑の葉
活力系アミノ酸「シトルリン」を1200mgと業界最高クラスの高配合
亜鉛酵母、コエンザイムQ10、カルニチン、セレン酵母配合
甘味料不使用なのに飲みやすい
1日2本目安
内容量:2.1g×30本

俺の青汁の成分

桑の葉

世の中で販売されている青汁には、大麦若葉やケールなど様々な野菜が使われています。

俺の青汁は「桑の葉」を使用しています。

桑の葉には「1-デオキシノジリマイシン」という成分が含まれていて食後血糖値の急激な上昇が抑制」の効果が報告されています。

「1-デオキシノジリマイシン」は大麦若葉やケールには含まれていない成分です。

シトルリン

俺の青汁のもう一つの大きな特徴が「シトルリン」を配合しているという点です。

シトルリンには下記の様に、様々な効果があり、体内で血管拡張作用をがあるため、お酒を飲んだ後にもよいと言われています。

また血管拡張作用により男性機能向上の効果があるとかないとかで、あっち系のサプリメントに採用されることも多いで成分です。

●狭心症患者においてリポタンパク質の酸化を抑制し、血管内皮機能障害を軽減 (Morita M, et al., Immun Endoc Metab Agents Med Chem. 2013;13(3).)
●若年女性における下肢むくみを抑制 (森田ら. 薬理と治療. 2012;40(9):787-794.)
●中年男性における血管弾性を改善 (Ochiai M, et al., Int J Cardiol. 2012 Mar 8;155(2):257-61.)
運動パフォーマンスを向上(シトルリンリンゴ酸塩) (Perez-Guisado J. et al., J Strength Cond Res. 24(5): 1215-22, 2010)
●術後肺高血圧症の抑制 (Smith HA, et al., J Thorac Cardiovasc Surg. 2006;132(1):58-65.)
疲労軽減効果(シトルリンリンゴ酸塩) (Bendahan D, et al., Br J Sports Med. 2002;36(4):282-9.)

協和発酵バイオHPより

俺の青汁2包でシトルリンが1200mg摂取できます。

これは業界最高クラスの配合量です。

成分の高配合をうりにしているDHCのシトルリンサプリでもシトルリンは825mg程度です。

亜鉛酵母

亜鉛は5大栄養素のミネラルの1種で欠かすことのできない栄養素です。

亜鉛は男性機能とのかかわりが強いです。

亜鉛が欠乏すると以下の症状が出ると報告があります。

亜鉛欠乏症の特徴は、発育遅延、食欲不振、および免疫機能障害である。重症の場合、亜鉛欠乏症は脱毛、下痢、性的発達の遅延、インポテンス、男性の性腺機能低下、および目と皮膚の病変を引き起こすと言われています

「統合医療」情報発信サイト

カルニチン

カルニチンには脂肪の燃焼を効率よくする働きやスポーツのパフォーマンスアップなどの効果が報告されています。

加齢とともに減少していく成分なので、俺の青汁に配合されているのは嬉しいです。

コエンザイムQ10

一般的にコエンザイムQ10を摂取すると疲れにくくなるといったイメージがあります。

コエンザイムQ10は油性成分なので、吸収率が低いのが難点です。

しかし、俺の青汁のコエンザイムQ10は水に溶けるように特殊な加工をした「水溶化粉末」を使っています。

よく聞かれるのは,疲れにくくなった,元気はつらつになった,肌が美しくなった,二日酔いがなくなった,足のむくみがとれた,目覚めがよくなった,スポーツの疲れが早く回復するようになった,集中力が増した,頑張りがきくようになった,風邪を引かなくなった,歯ぐきがしっかりした,頭痛がおさまったなどです

心臓のコエンザイムQ10含量は20代がピークですが,40代で30%,80代では50%以上失われます.程度こそ違いますが,肝臓,腎臓,皮膚などの臓器でも減少することが確かめられています.老化の重要な一因として加齢によるコエンザイムQ10の減少を無視することはできないのです.

日本コエンザイムQ10協会HPより

SOD酵素

SOD酵素(=スーパー・オキサイド・ディスムターゼ)は過剰になった活性酸素を除去する酵素です。

俺の青汁はSOD酵素が多く含まれているルイボスティーの7倍です。

人体の活性酸素を除去する酵素SODは、40才を越すと、活動力が低下して、活性酸素や過酸化脂質の弊害に抵抗できなくなります。
その結果、老化現象(シワ・シミの増加、ヒフのカサカサ)、各種の成人病やがんなどの病気になり易くなります。SODの活動力には、個人差があり、40才以下でも低下する場合もあります。

日本SOD研究会HPより

俺の青汁の口コミ

Amazonのレビューを確認した所、12件のレビュー全てが★5つの満点をつけていました!

★★★★★5
飲みやすく美味しい!!
2019年6月19日

スッキリした抹茶味で飲みやすく,
毎日飲んで、栄養たっぷりで、おかげで元気に仕事をしています。

Amazonより

★★★★★5
飲みやすさが継続の理由
2019年6月19日

特筆すべきは飲みやすさだと思います。
爽やかさがあとくちにあり、からだに良い効果をもたらしてくれている感じがします。しばらく続けてみることにしました。

Amazonより

俺の青汁はすっきり飲みやすい!

1本2.1gと小さいので持ち運びも便利です。

 

封は手で切れます。1本の量は小さじに山盛りになる程度です。

 

「お召し上がり方」に溶かす水の量が書いていませんでしたが、今回は100mLの水に溶かしてみました。

 

気になる味ですが、青臭さは感じず、さらっと飲めました。

宇治抹茶が配合されており、抹茶の風味を感じました。

味に敏感な方は水ではなく、牛乳やオレンジジュース、ヨーグルトなどでアレンジするのがおすすめです。

Mr.Beauty
冷やすとさらに飲みやすさアップです。

俺の青汁の飲むタイミング

食品なのでいつでも飲んで大丈夫です。

私は桑の葉の「食後血糖値上昇抑制効果」に期待しているので、食べる前に飲むようにしています。

まとめ

俺の青汁の成分解析と飲んだ感想をお伝えしました。

特徴的なのは桑の葉とシトルリンです。

桑の葉は多くの科学的根拠がある成分であり、シトルリンも極めて高配合です。

野菜不足や日々活力が落ちている方におすすめです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

参考になりましたら嬉しいです。

Mr.Beauty

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事