注目記事

こんにちは。化粧品検定1級&管理栄養士のMr.Beauty(@MrBeauty2019)です。

美容に敏感な女性を中心に人気の商品「LUZI エキストラ・コラーゲン」を試しましたのでレビューいたします。

ちょっと高いですが、伊勢丹など有名百貨店でも販売されている人気商品でリピーター90%超えらしいです。

少和漢美コラーゲンドリンク【LUZIエキストラ・コラーゲン】

LUZI エキストラ・コラーゲンの概要

概要
製品名:LUZI エキストラ・コラーゲン
販売会社:株式会社ティ・ティ・エヌ
コラーゲンが1包に5000mgのドリンクタイプ
不純物を極限まで排除した100%超低分子ピュアフィッシュコラーゲン採用
漢方で有名な「冬虫夏草」を1000mg配合
ミックスベリー味
お客様満足度96%でリピーター90%以上(販売会社調べ)
累計販売119万包
伊勢丹新宿店ビューティーアポセカリーで2006年から人気商品
三越銀座店でも2018年から販売開始
容量:1包30gの30包入り
価格:通常価格12,960円⇒定期初回限定90%オフ1,296円(税込み)、2回目以降9,600円

もっと詳しく

LUZI エキストラ・コラーゲンのすごい所

コラーゲンの量が多い

1包で5000mgのコラーゲンが摂取出来ます。

コラーゲンを手軽に5000mgも摂取できる商品は少なく、5000mgは他のコラーゲンサプリやドリンクと比較しても十分体感できる量です。

食事からだけだと1900mg程度しか摂取出来ないようです。

スキンチェッカーがあれば肌水分や油分がチェックできますよ↓

冬虫夏草との相乗効果抜群

冬虫夏草は漢方で有名な成分で、昔から「不老長寿・強壮の妙薬」といわれ、薬酒 や薬膳料理などに使われています。

この冬虫夏草は美容との相性が抜群なんです!

冬虫夏草には以下のような美容効果があると報告があります。

・細胞の活性化
冬虫夏草に含まれている「β-D-グルカン」という成分を摂取すると、メラトニンの働きが活発になります。メラトニンが活発になることでナチュラルキラー細胞という免疫細胞の数が増加し、体に悪い細胞を取り除くことができます。

その他、「コルディセピン」という核酸が含まれており、肌の新陳代謝を高める効果があります。

・アンチエイジング
老化の原因で過酸化脂質について紹介しましたが、冬虫夏草を摂取すると過酸化脂質による老化を防ぐことができます。冬虫夏草に含まれる「メラトニン」という成分は、過酸化脂質やその元になる活性酸素を取り除く働きがあるからです。

・保湿効果
「D-マンニトール」という成分が冬虫夏草には含まれていますが、この成分は細胞の水分を保持する働きがあります。そのため、肌の乾燥を防ぎ、肌の状態を良好に保つことが可能です。

その他、この成分には利尿作用もあり、体内に溜まった老廃物を排出することができます。

肌の保湿成分が減少することや過酸化脂質の増加によって、乾燥や老化といった肌トラブルが発生しますが、冬虫夏草に含まれる成分には細胞を活性化させる効能や過酸化脂質を除去する効能、保湿効果などがあるため、肌トラブルを未然に防ぐ効果が期待できます。

冬虫夏草単独でもこのような美容効果がありますが、コラーゲンと一緒に摂取することでさらなる効果が期待できます。

その他成分が多種

販売ページでは触れられていませんが、希少糖を使っているのは商品へのこだわりを感じます。

LUZI エキストラ・コラーゲンはドリンクタイプの製品なので、やはり甘さが必要です。

しかし砂糖を入れると美容にふさわしくない商品になってしまいます。

そこで、清涼感もありながら甘さもあり、カロリーもゼロな希少糖の出番です。

しかも希少糖には「食後血糖値の上昇抑制、抗肥満、動脈硬化の抑制、糖尿病や肥満予防効果など」が期待できる研究結果があります。

上の成分以外にも、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、葉酸など美容に嬉しい成分が配合されています。


LUZI エキストラ・コラーゲンの口コミ・評判

2019年8月26日現在、@コスメに52件、楽天に62件口コミ・レビューがありました。Amazonにはありませんでした。

美容家に人気なのがインスタでわかりました。

@コスメでの口コミ

52件のレビューで平均5.2という高評価でした。

いいレビュー

★★★★★★★7 購入品 2016/11/17 14:52:08
ハリが戻り弾力が生まれ、お肌だけだったら若い子に負けないんじゃない?と、自負したくなるほど蘇りました。
実際に水分量やキメが、前回の肌チェックの時より良くなっていて、BAさんにも褒められて嬉しかったです。

マリソル美女組のChikarinaさんのブログで「インナービューティーに良い」と紹介されていたのを見て始めたのですが、本当にその通りでした。
毎日続けやすい味、量ですし、パケのデザインも凄くオシャレです。
年齢肌に悩んでいる人は是非!オススメです。

@コスメより

低めのレビュー

★1 購入品 2018/4/7 22:25:33
口コミをみて、期待して購入しました。
口コミどおり、コラーゲン臭さは全くなく、最初は美味しいと感じていましたが、暖かくなってきたこともあるのか、もう少しさっぱりめの方がいいと思ってきました。
容器がふにゃふにゃなので、(凄く少量だから残したくなくて絞り出そうとして)何度かネグリジェにこぼしてしまいました。
ゼリー状だったら、こぼさないし、味も、美味しいおやつのゼリーって感じで楽しめた気がします。
花粉症の時期と重なったこともあるのか、肌の状態はよくなかったので、3ヶ月で解約しました。

@コスメより

楽天でのレビュー・口コミ

62件のレビューで4.66という高評価です!

いいレビュー

★★★★★5 2009-10-08

つるっつる!!!
雑誌で見て購入しました。
半信半疑でしたが、本当に他の美容ドリンクとは大違い!
レビューなんて面倒だと言って1度も書いたことが無かった私が、あまりの感動でレビュー書いちゃうくらいです。
吹き出物と毛穴の開き、乾燥肌、化粧ノリの悪さが改善されました。
箱を開けた時の匂いは衝撃でしたが、ドリンク自体の匂いは特に気にならず、私的には美味しいと思いました。
これはリピ確定です。

楽天より

低めのレビュー

★★★3 2011-03-17

ためしに
レビューがいいのでためにし購入しました。
まだ効果の程はわからないのですが、良薬口に苦し?味はすごく苦いのですが、そのぶん効きそうですよ!

楽天より

Mr.Beauty
私は美味しいと思ったのですが、女性はやっぱり舌が敏感です。

Instagram

https://www.instagram.com/p/Bxiii1fBPtY/?utm_source=ig_web_copy_link

Mr.Beauty
VOUGEなどの美容雑誌にも多数掲載されています

LUZI エキストラ・コラーゲン飲んでみました

30gあり、薄いですが手のひらサイズです。

通常は封を切って、そのまま口で吸い付いて摂取します。

今回は小さなカップに出してみました。

赤みがかかった茶色い液体です。

粘度は低く、カップに移しても飲めるくらいの粘度です。

味は酸味が強めのミックスベリー味です。

コラーゲンの生臭さは感じず、美味しくいただくことが出来ました。

味が濃いので、薄めて飲むのもおすすめです。

炭酸水で割って飲むと、いい感じの濃度になってもっと美味しく飲めました。

Mr.Beauty
冷やすと飲みやすくなるのはコラーゲン製品共通のテクです。

コラーゲンは飲んでも効かない説はウソ

コラーゲンは摂取してもアミノ酸まで分解されるので、摂取しても意味がないという説がいまだに出回っています。

しかし、最新の研究では摂取したコラーゲンはアミノ酸が2から3個つながった「ペプチド」という状態で吸収され、そのペプチドが肌に働きかけることが明らかとなりました。

ちなみにLUZI エキストラ・コラーゲンは原料そのものに「コラーゲンペプチド」を採用しており、吸収率が高くなっていると考えられます。

私は寝る前に飲んでます。

寝ている間に身体は回復していきますので、その手助けとしてコラーゲンを補充してあげると実感を得やすいと思います。

美容成分の勉強には「美容成分キャラ図鑑」がわかりやすいです↓

LUZI エキストラ・コラーゲンの最安値での購入方法

Amazon、楽天、Yahoo!などでも買えますが、定価の12,960円です。

少しでも安く買うなら公式販売ページしかありません。

公式販売ページからだと定期購入(最低2回)の初回が90%オフの1,296円、2回目以降が20%オフの9,600円です。

通常価格で2箱買うと、25,860円になりますが、定期購入を利用して2箱買うと10,896円で済み、42%オフで14,964円もお得になります。

買いたいけど、定期購入はちょっと…という方は割高になりますが12,960円の通常価格で単回購入も可能です。

9割以上の方がリピーターに、希少和漢美コラーゲンドリンク公式

まとめ

LUZI エキストラ・コラーゲンを試してみました。

コラーゲン5,000mgと高配合ながらコラーゲン臭さは感じませんでした。

コラーゲンと相乗効果が期待される冬虫夏草との組み合わせはLUZI エキストラ・コラーゲンだけです!

価格は少し高めですが、口コミもよく、効果実感が高いことからリピーターは90%を誇っているようです。

伊勢丹や三越が認めた美容食品なので期待してしまいますね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
Mr.Beauty

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事