注目記事

こんにちは。化粧品検定1級&管理栄養士のMr.Beauty(@MrBeauty2019)です。

毛穴の開きや小鼻の黒ずみってなかなか改善しないですよね?

正しいケアをすれば少しずつは改善しますが、劇的な改善は難しいです。

劇的な改善するにはやっぱり美容クリニックの力を借りるのが近道です。

ということで、ゴリラクリニックの毛穴の開き・黒ずみ治療プランを月1回のペースで12回受診しました。

受診前と12回受診後に肌診断を受けた結果、毛穴をはじめ、シミ、シワなど大幅な改善が見られましたのでご報告します。

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼

スキンケアトライアウトが超お得!
ゴリラクリニック

ゴリラクリニック「毛穴の開き・黒ずみ治療プラン」とは?

ゴリラクリニック 毛穴

ゴリラクリニック「毛穴の開き・黒ずみ治療プラン」は「ケミカルピーリング」「ディープクレンジング」「レーザー治療」「イオン導入」で毛穴の開きと黒ずみを改善するプランです。

詳細はこちらの記事で解説しています。

ゴリラクリニック渋谷院「毛穴の開き・黒ずみ治療プラン」12回の効果は?

ゴリラクリニックスキンケア肌診断総合評価

ゴリラクリニック渋谷院で「毛穴の開き・黒ずみ治療プラン」を12回受診前後で肌診断を受けて、機械で肌の状態を解析しました。

12回受診したことで、真ん中のグラフを見ると「ブラウン色素」「メラニン」「光彩」「未来シワ」「シワ」「毛穴」の項目で改善が見られました。

8項目中5項目で改善が見られました。

肌年齢も5歳も下がりました!

詳しく見ていきます。

    皮膚タイプ

    ゴリラクリニックスキンケア肌診断皮膚タイプ

    皮脂の量と水分量を測定して、肌タイプを診断します。

    皮脂の量は減りましたが、水分量も減ってしまいました。

    肌タイプが「オイリー肌」から「乾燥肌」に変わりました。

    皮膚トーン

    ゴリラクリニックスキンケア肌診断皮膚トーン

    皮膚トーンは数値が高いほど、肌が明るいことを示します。

    目元のくまが改善されました!

    左頬のトーンも大きく上がりました。

    毛穴

    ゴリラクリニックスキンケア肌診断毛穴

    おでこ、鼻、左頬、右頬、全ての測定箇所で劇的に改善されました!

    Mr.Beauty
    普段、鏡を見ても毛穴小さくなってきたな~と思っていたのが確信になりました。

    シワ

    ゴリラクリニックスキンケア肌診断シワ

    おでこ、目元、こめかみ、全ての測定箇所で劇的に改善されました!

    色素沈着

    色素沈着とはいわゆる「シミ」です。

    色素沈着もおでこ、鼻、左頬、右頬、目元全ての測定箇所で劇的に改善されました!

    Mr.Beauty
    毎日、日焼け止めを塗って、日傘で日光を徹底的に避けた効果でしょうか

     

    シミ対策として医薬品のビタミンCを摂ってます。

    赤み&ブラウン

    ゴリラクリニックスキンケア肌診断赤み

    赤みの主な原因は毛細血管の拡張です。

    毛細血管以外の赤みは時間が経つとブラウン色素になります。

    赤みに関しては「鼻」「左頬」でやや悪化しましたが、「おでこ」「左頬」「右頬」「目元」で改善されました。

    Mr.Beauty
    赤みの改善に関しては鏡で日々見てると、ましになってきている感じはあります。

     

    赤み対策の化粧水として「シロメル」を使ってます。

    ポルフィリン

    ゴリラクリニックスキンケア肌診断ポルフィリン

    ポルフィリンとは皮脂が詰まってニキビ菌が増加している状態です。

    鼻で悪化しましたが、おでこ、左頬、右頬で改善しました。

    光彩

    ゴリラクリニックスキンケア肌診断光彩

    肌の滑らかな面が多いと光彩の数値は上がります。

    肌のキメや滑らかさの指標になります。

    写真の黄色い箇所は光彩が高い箇所です。

    右頬の光彩が劇的に改善しました。

    おでこの改善は微妙ですが、左頬、鼻の改善も大きかったです。

    Mr.Beauty
    毛穴が目立たなくなったことで、肌の凹凸が滑らかになった成果かと思います。

    まとめ

    ゴリラクリニックのスキンケア「毛穴の開き・黒ずみ治療プラン」を12回受けた結果を報告しました。

    赤みと皮膚トーンに関しては微妙でしたが、毛穴、ブラウン色素、メラニン(シミ)、光彩、シワなど多くの項目で明確な改善が見られました。

    全てが施術の効果だけではなく、日々のスキンケアを頑張った結果もあるかと思っています。

    自分に合ったスキンケアをみつけるためには、スキンケアトライアウトなどの肌診断で自分の肌を知ることが重要です。

    ゴリラクリニックのスキンケアコースを公式HPで見る

    ゴリラクリニック

    最後までお読みいただきありがとうございました。

    参考になりましたら嬉しいです。

    Mr.Beauty

    この記事が気に入ったら
    フォローしよう

    最新情報をお届けします

    Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事