注目記事
リファ ファインバブルSの効果や口コミは?使い方もレビュー

こんにちは。化粧品検定1級&管理栄養士のMr.Beauty(@MrBeauty2019)です。

最近、シャワーを当てるだけで顔に書いたマジックが落ちるミラブルプラスのCMを見て驚いた方が多いかと思われます。

洗浄力、保温性、保湿性が上がるといった効果があるマイクロバブルやナノバブル、ウルトラファインバブルなどを発生させることができるシャワーヘッドが人気になっています。

今回は美顔ローラー「モーションカラット」で有名なReFaシリーズの「ファインバブルS」というシャワーヘッドの口コミや効果を調べて購入しましたので、4つのモードの動画を添えてレビューしていきます。

目次

リファ ファインバブルSはどんなシャワーヘッド?

商品名:リファ ファインバブルS

リファ ファインバブルの上位版

マイクロバブルとウルトラファインバブルを発生させるシャワーヘッド

販売会社:株式会社 MTG

4つの水流モード:①ミスト②ジェット③パワーストレート④ストレート

最大67%節水

重さ約250g

「洗浄力」「保温力」「保湿力」がアップ

シルキーバスが作れる

カートリッジなど消耗品なし

今使用中のシャワーヘッドと取り換えるだけ

取付は一瞬で完了

保証期間:購入日から1年

価格:30,000円

リファ ファインバブルSの効果は?

マイクロバブルウルトラファインバブル

リファ ファインバブルSは髪の毛より小さいマイクロバブルやさらに小さいウルトラファインバブルを発生させます。

このマイクロバブルとウルトラファインバブルが「洗浄力アップ」「保湿力アップ」「保湿力アップ」の効果を生み出します。

洗浄力アップ

    泡には汚れを吸着する作用があります。

    なので洗顔料は「よく泡立てて使ってください」と言われているのです。

    リファ ファインバブルSは最大6800万個(ミスト水量1mLあたり)の泡が毛穴の中に入り込んで汚れを浮かして取り除きます。

    Mr.にゃんこ
    ワンちゃんのシャンプーに使うと効果がすごくわかるようで、多くのペットショップでも採用されています。

    Mr.Beauty
    マイクロバブルは臭いを抑えることにも効果がるので、体臭や汗臭が気になる方にももってこいです。

    保湿力アップ

     

    浴槽にお湯を張り、リファ ファインバブルSのストレートモードでお湯を追加します。

    このお湯に浸かることで、気泡が肌表面を覆い、通常の入浴より保温効果が高まります。

    下の動画はマイクロバブル浴の検証動画です。

    ファインバブルSはマイクロバブルより細かいウルトラファインバブルも出ているのでさらなる保温効果が期待できます。

    Mr.Beauty
    リファ ファインバブルSの販売ページには入浴前と入浴直後の肌表面温度の結果が載せてあり、「入浴直後は温度が16%上昇」とありました。入浴直後は温度が上がっているのは当たり前なので、YouTubeの実験動画を載せました。

    保湿力アップ

    リファ ファインバブルS保湿力

    リファ ファインバブルSのデータは保温力の所と述べたのと同じく、入浴前と入浴直後の比較データしか掲載がなかったので、下位グレードの「リファ ファインバブル」のデータを引っ張ってきました。

    リファ ファインバブルではバブルなしで14.6%アップ、バブルありで22.1%アップでした。

    このデータからするとリファ ファインバブルSは36.3%アップとなり、リファ ファインバブルより14.2%も上回っているということになります。

    Mr.Beauty
    リファ ファインバブルSにパワーアップしたことで保湿力もアップしてそうです。
    乾燥する冬場には嬉しい効果です。

    リファ ファインバブルSの口コミ

    Mr.Beauty
    楽天やYahoo!での口コミ評価もよさそうです。

    Twitterの口コミ

    https://twitter.com/441066361405/status/1303555695774638081?s=20

    https://twitter.com/strin_15/status/1303363736996999169?s=20

    Instagramでの口コミ

    https://www.instagram.com/p/CEdP_rPAraI/?utm_source=ig_web_copy_link

    Mr.Beauty
    2020年8月21日に発売されたばかりなので口コミは少なめでした。

      リファ ファインバブルS使ってみました。

      リファファインバブルS大きさ

      見た目は高級感満点のかっこいいシャワーヘッドです。

      アダプターもなしでこのまま取り付けられました。

      アダプターは3種類同梱されているので、付けれなかったってことはほとんどないと思います。

      リファファインバブルSアダプター

       

      MODEのボタンで以下の4つの水流に切り替えれます。

      • ミスト
      • ジェット
      • パワーストレート
      • ストレート

      Mr.Beauty
      片手でモードが切り替えできるのが楽です。

       

      4つそれぞれの水の出方を動画に撮りました。

      ミスト

      リファファインバブルS ミスト

      このモードが一番ウリかと思います。

      とっても細かく霧のようにお湯が出ていきます。

      ミストになっている分、お湯の温度は下がりやすく、ヘッドから距離を離して浴びるとかなり冷たく感じました。

      ところで、洗顔時にシャワーを直接顔に当てるのはNGなのご存知ですか?

      https://twitter.com/ORBIS_JP/status/1252890010824503296?s=20

      この点、リファ ファインバブルSのミストは顔に直接当てても大丈夫そうな感じでした。

      Mr.Beauty
      マジックが落ちるか実験をしましたが、全然だめでした。
      そもそもCMのミラブルもシャワーだけでも落ちないです。
      それでも洗顔時のさっぱり感は上がってましたので、洗浄力の向上は実感出来ています。

      ジェット

      リファファインバブルS ジェット

      一番水流が強いモードです。

      頭を洗うのに向いてそうなモードです。

      強い水流とウルトラファインバブルで毛根に詰まった皮脂や汚れをすっきり洗い流します。

      Mr.Beauty
      頭に当てるとマッサージにもなり、とっても気持ちよかったです。

      パワーストレート

      リファファインバブルS パワーストレート

      通常のシャワーヘッドと水流と同じくらいの感じでした。

      身体を洗い流すのによさそうなモードです。

      ストレート

      リファファインバブルS ストレート

      パワーストレートより水流は落ちますが、より広範囲を洗い流せます。

      シルキーバスを作る時にこのモードを使います。

      シルキーバスが作れた!

      浴槽にお湯を張り、ストレートモードでお湯の中に2分くらい入れるとシルキーバスが出来ました!

      Mr.Beauty
      わかりやすくするために、浴槽の底に黒のまな板を置いて、それを3kgのダンベルで浮いてこないように押さえました(笑)

      リファ ファインバブルSの価格

      リファ ファインバブルS ヤフー

      Amazon、楽天、Yahoo!、公式全てで30,000円と価格に差はありませんでした。

      楽天やYahoo!はポイントが多くもらいやすいのでお得かと思います。

      500円引きクーポンと5900ポイント付与のタイミングで私はYahoo!で買いました。

      Mr.Beauty
      金利ゼロで月々500円の支払いで購入するプランもあるみたいですが、30000円払い終えるのに5年もかかり、その間にもっとよい製品が出る可能性が高いので、得策ではないと考えます。

      まとめ

      ウルトラファインバブルを発生させるシャワーヘッド「リファ ファインバブルS」をレビューしました。

      4つのモードを使い分けることで、全身に効果的にウルトラファインバブルの機能を引き出せます。

      見た目も高級感があり、浴室の雰囲気がガラッとよくなりました。

      本体は3万円と値段が張りますが、壊れるものではありませんし、節水効果も高いので買って損はなかったです。

       

      最後までお読みいただきありがとうございました。

      参考になりましたら嬉しいです。

      Mr.Beauty

      この記事が気に入ったら
      フォローしよう

      最新情報をお届けします

      Twitterでフォローしよう

      おすすめの記事