注目記事

こんにちは。化粧品検定1級&管理栄養士のMr.Beauty(@MrBeauty2019)です。

男性向けオールインワンジェルで知名度の高いZIGENの商品にシャンプーとボディーソープが一体化した珍しい商品があります。

その名も「ZIGEN 純石けんシャンプー&ボディソープ」です。

今回も実際に使ってみましたので、レビューいたします。

ZIGEN 純石けんシャンプー&ボディソープ

ZIGEN 純石けんシャンプー&ボディソープの概要

特徴
製品名:ZIGEN 純石けんシャンプー&ボディソープ
販売会社:ZIGEN株式会社
1本2役:シャンプーとしてもボディーソープとしても使える
純石けん使用で頭皮にやさしく、皮脂・汚れに強い
合成界面活性剤フリー
石けんなのにキシまない・パサつかない
男の匂いを抑制
容量:500mL (約2~3か月分)
価格:3910円(税込み)
フェイスウォッシュ、オールインワンジェルと同時購入でお得
使用感:透明でほんのり黄色い液
匂い:柑橘系の爽やかな香り

もっと詳しく

ZIGENには男の肌にこだわった日焼け止めもあります。

ZIGEN 純石けんシャンプー&ボディソープ使ってみた

中身は?

粘度は低めのほんのり黄色い液です。

写真は1プッシュ分の量です。約2gでした。

泡立ちは?

1プッシュ分を泡立ちネットで泡立ててみました。

純石けんを使用していますので、しっかり泡立ちます。

シャンプーしてみた

私の髪の長さはミディアムだと思います。

まずはお湯でほこりやワックスなどをしっかり予洗いして落とします。

1プッシュでしっかり泡立ち、しっかりシャンプーできました。

シャンプーにはアデランスのスパニストという電動ブラシを使っています。

身体も洗ってみた

身体を洗うには2プッシュは必要でした。

泡立てネットで泡立てて使いました。

上半身1プッシュ、下半身1プッシュくらいな感じです。

柑橘系の香りで体臭予防に期待できます。

1プッシュで約2gだったので、シャンプーとボディソープ両方で使用しても3か月近くは持ちそうです。

ZIGEN 純石けんシャンプー&ボディソープ使った感想

ZIGEN 純石けんシャンプー&ボディソープは石けんをメインの原料としています。

石けんは洗浄力が強いのですが、その分肌の水分なども奪ってしまい、肌への負担が懸念されました。

シャンプーして、あえてトリートメントなども使わないようにしましたが、髪が乾いた後もキシんだり、パサついたりもしませんでした

それでもやはりトリートメントはした方がいいと私は考えます。

トリートメントはバルクオムのがよいかと思います。

ドライヤーはパナソニックのナノケアドライヤーを使ってください!

ZIGEN 純石けんシャンプー&ボディソープの評判・口コミ

Amazonに4件のレビューがありましたが、全て高評価です。

ZIGEN 純石けんシャンプー&ボディソープの成分

合成界面活性剤不使用

多くの市販のシャンプーは低コストで洗浄力が強い硫酸系の合成界面活性剤が使われていますが、合成界面活性剤は肌への刺激が強くて、髪や頭皮へのダメージになる可能性があります。

純石けんも洗浄力は高く、しっかり汚れを落とすのですが、頭皮を刺激しません。健康な頭皮と髪を実感できます。

4つの無添加

今では当たり前になってきている「ノンシリコン」処方をZIGEN 純石けんシャンプー&ボディソープでも採用しています。

キシませない2つの成分

髪内部に素早く浸透・定着し、キシみやパサつきを抑えてなめらかな髪に仕上げる。スカルプケア・スキンケアとしてとても重要な成分。

 

ビワの葉から抽出され、昔から万能薬として使われていた。頭皮・肌トラブルのケアに効果が期待されている成分。

臭いの抑制効果がある柿渋エキスを配合

年齢を重ねるとともに、加齢臭と言われる嫌な臭いがどうしても出てきてしまいます。

ZIGEN 純石けんシャンプー&ボディソープには「カキタンニン」が配合されており、このカキタンニンが様々な臭いを消し去ります。

◆柿タンニンの効果
①消臭

悪臭成分と結合し、別の成分に変化することで臭いの元から絶つ高い消臭効果が期待できます。
このため、加齢臭や体臭を抑えるボディーソープやシャンプー、足の臭いを防ぐ靴の中敷など様々な商品が開発されています。
消臭効果は高いものがありますので、体臭や頭皮の臭いが気になる方は、柿タンニンが配合されている商品を使うといいでしょう。

ZIGEN 純石けんシャンプー&ボディソープをおすすめしたい人

  • めんどくさがりな方:シャンプーとボディーソープが1本で済みます
  • 男特有の臭いが気になってきた方
  • 髪への心配がある方
  • 高くても確かな効果を求めている方

ZIGEN 純石けんシャンプー&ボディソープの最安値での購入方法

Amazon、楽天、Yahoo!、公式販売ページ全てで4890円で差はありません。

普段お使いのショップからお買い求めいただければと思います。

まとめ

ZIGEN 純石けんシャンプー&ボディソープは1本でシャンプーにもボディーソープにも全身に使える珍しい商品です。

石けんを主原料しているので、洗浄力は高いですが肌への刺激は少ないです。

石けんによるキシみ・パサつきはジラウロイルグルタミン酸リシンNaビワ葉エキスで抑え、ハリ・ツヤを与えます。

男性特有の臭いもカキタンニンが抑え込みます。

男性にターゲットを絞った商品なので、男性特有の悩みにアプローチできる高級シャンプーです。

清潔感がアピールできると周りからの印象がよくなります!

ZIGEN 純石けんシャンプー&ボディソープ

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
Mr.Beauty

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事