注目記事

こんにちは。化粧品検定1級&管理栄養士のMr.Beauty(@MrBeauty2019)です。

美容や健康に効果が高いことで有名なローヤルゼリーですが、価格が高いことや保存性、特徴的な味からなかなか手が出しにくい人もおられるかもしれません。

そんなローヤルゼリーを手軽に、かつ抗菌力の高いマヒカハニーと一緒に摂取できるmagicaのマヒカハニー+生ローヤルゼリー」を試してみましたのでレビューいたします。

ここでしか手に入らないmagicaの生ローヤルゼリーのヒミツとは!?

magicaマヒカハニー+生ローヤルゼリーの概要

特徴
原材料はローヤルゼリーとマヒカハニーだけで添加物不使用!
生ローヤルゼリー配合なのに、常温保存可能
抗菌力が高いマヒカハニー配合
ローヤルゼリーが1包に2000mg
1日1本目安
内容量:5g×30本
1回で解約可能な定期購入2980円、通常価格7236円、定期2回目3回目も50%オフの3618円。4回目からは5788円。

もっと詳しく知りたい方はこちら

magicaマヒカハニー+生ローヤルゼリーの成分

ローヤルゼリー

ローヤルゼリーは蜂が作り出す女王蜂の食事です。

女王蜂のみローヤルゼリーを食べることが許され、体の大きさや寿命などが働き蜂と明らかに異なります。

こんなローヤルゼリーを有名にしたのがローマ法王(ピオ12世)です。

1954年の肺炎で危篤状態となってしまった80歳のローマ法王がローヤルゼリーを摂取した所、奇跡的に回復して元気になりました。

元気になったローマ法王は1958年の国際養蜂会議で「私が元気になったのはローヤルゼリーのおかげ」と演説し、ローヤルゼリーが一躍有名になりました。

 

ローヤルゼリーの特徴的な成分として「デセン酸」と「アピシン」があります。

その他ビタミンやミネラルも含まれており、ローヤルゼリーは美容や疲労によいと言われています。

ローヤルゼリーには以下のような効果が学会や論文で発表されています。

・加齢に伴う筋力低下を予防(J Gerontol A Biol Sci Med Sci. 2013 Dec;68(12):1482-92. )
・高血圧やコレステロールの上昇を抑える(Health Sciences 22(2) 204-219 2006)(みつばち健康科学研究所調べ)
・糖尿病予防効果(Biol Pharm Bull. 2008 Nov;31(11):2103-7. )
・骨粗しょう症を予防(Evid Based Complement Alternat Med. 2006 Sep;3(3):339-48. )
・冷え症を軽減(日本栄養食料学会誌 第63巻 第6号 271-278 (2010))
・角層水分量の増加、目じりのしわの改善(ファインケミカル, 42(8), 20-25, 2013)
・口内炎の症状を軽減(Methods Find Exp Clin Phamacol 2008,30(2):103-10. )
・耳鳴りを軽減(応用薬理75(5 6)109-116(2008))

マヒカハニー

「マカハニー」は聞いたことがあるかもしれませんが、本製品に使われているのは「マカハニー」です。

マヌカハニーはニュージーランド産ですが、マヒカハニーはアルゼンチン産です。

どちらの蜂蜜も抗菌効果が高い蜂蜜です。

マヒカハニーには酵素が入っており、この酵素がブドウ糖をグルコン酸に変えています。

グルコン酸には腸内の善玉菌を増やす効果があります。

酵素は熱に弱いため、「magicaマヒカハニー+生ローヤルゼリー」は非加熱で作られています。

magicaマヒカハニー+生ローヤルゼリーのすごい所

生ローヤルゼリーは「生」なので通常、冷凍か冷蔵でないと流通が出来ません。

しかしmagicaマヒカハニー+生ローヤルゼリーは生ローヤルゼリーを40%も配合していながら、常温で保存可能です。

これはマヒカハニーの抗菌力が効果を発揮していると思います。

蜂蜜自体は常温で流通しますが、普通の蜂蜜を混ぜても生ローヤルゼリーを40%も配合するのは難しいです。

液体を封入するスティックはスティックに充填後に加熱殺菌をしますが、「magicaマヒカハニー+生ローヤルゼリー」はローヤルゼリーとマヒカハニーを活かすために非加熱にしているんです。

マヒカハニーと生ローヤルゼリーが6:4は製品の安定性と味を考慮した絶妙の配合比率だと思えます。

このように優れた商品設計の為、VOUGUE BEAUTY AWARD SILVER賞を受賞されています。

Mr.Beauty
ローヤルゼリーの乾燥粉末を詰めたカプセルなどの商品もありますが、効果実感はやはり生がいいんです!

magicaマヒカハニー+生ローヤルゼリーの口コミ・レビュー

口コミを探したところ所、Amazonと楽天に1件ずつありました。インスタを見ると愛用者が結構いました。

★★★★★5
2018-05-02
標高3000メートルの高地で採れた希少なものとのことで、試してみたいと思いました。
毎日ひとつづつ食べております。ただの生ローヤルに比べ甘味があり食べやすいです。生の蜂蜜、生のローヤルゼリーなので、私の体があまり慣れてなくて体がびっくりする今日この頃です。とはいえ物凄く希少な私のエネルギー源です。若返り効果に期待してこれからも続けてみたいと思います。また一年後ぐらいにどういう変化があったかレビューしたいと思います。

楽天より

★★★3
スティックがいい
2019年5月3日

癖がなく美味しかった。
スティックなので持ち歩ける。

Amazonより

https://www.instagram.com/p/BcXUCkQFp4P/?utm_source=ig_web_copy_link

https://www.instagram.com/p/BsidAAPBZAI/?utm_source=ig_web_copy_link

magicaマヒカハニー+生ローヤルゼリー実食

1包(5g)を小さめのカップに出してみました。

やや濁りのある黄色いシロップ状です。

シンプルな取り方はスティックのシールを切って、そのまま吸い付く方法だと思います。

ただローヤルゼリーには独特の収斂味があるので、初めて食べる方はびっくりするかもしれません。

マヒカハニーの甘さはしっかりあります。

Mr.Beauty
冷やすだけでも食べやすさアップします。

magicaマヒカハニー+生ローヤルゼリーのおすすめアレンジ

ローヤルゼリーには独特の収斂味を消すには「ヨーグルト」と混ぜるのがおすすめです。

magicaマヒカハニー+生ローヤルゼリー1包に対してヨーグルトを50gで混ぜれば、ヨーグルトの酸味がローヤルゼリーの味を消してくれます。

さらにマヒカハニーの甘さで美味しく摂れます。

上の写真はこの比率で入れて、混ぜる前の状態です。

混ぜると、こんな感じにやや黄色くなります。

ローヤルゼリーの味に敏感な方はもっとヨーグルトの比率を増やせばよいかと思います。

マヒカハニーに入っているグルコン酸は腸内の善玉菌を増やすので、この点でもヨーグルトとの相性抜群です。

magicaマヒカハニー+生ローヤルゼリーが合いそうな人

・ローヤルゼリーの効果は実感していて、生ローヤルゼリーを待ち歩きたい方

・疲れが溜まっている方

・美容に意識が高い方

・風邪やインフルエンザなどになりたくない方

magicaマヒカハニー+生ローヤルゼリーの最安値は公式ページ

通常価格は7236円です。

最安値で購入するには公式販売ページで1回でも解約できる定期購入で初回2980円(送料無料)です。

2回目、3回目は50%オフの3700円です。

定期の初回には10包(2412円相当)おまけでもらえます。

magicaオンラインショップ

まとめ

magicaマヒカハニー+生ローヤルゼリーをレビューしました。

原材料をマヌカハニーと生ローヤルゼリーだけでありながら生ローヤルゼリーが2000mgも摂取でき、しかも常温保存なので旅行などにも持ち運べます

マヒカハニー+生ローヤルゼリーのダブルのパワーで愛用者が増えているようです。

風邪やインフルエンザが流行りだす時期にはさらに重宝されそうです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

参考になりましたら嬉しいです。

Mr.Beauty

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事