注目記事
【口臭予防効果】ブレスマイルは舐めるとスッキリのサプリ

こんにちは。化粧品検定1級&管理栄養士のMr.Beauty(@MrBeauty2019)です。

皆さん「スメハラ」って言葉聞いたことありますか?

スメハラは「スメルハラスメント」の略で「スメル」は「におい」という意味を持ち、「セクハラ」「パワハラ」のにおい版です。

体臭はもちろんですが、口臭も周りの人を困らす一つの原因です。

口臭は自分では気づきにくく、他人からの指摘も受けにくく、実はあなたも口臭で嫌がられているかもしれません。

ということで、口臭対策で人気の「ブレスマイル」を使用してみましたのでレビューいたします。

歯科医師共同開発の全額返金保証書付き口臭サプリ【ブレスマイル】

目次

ブレスマイル概要

特徴
舐める錠剤タイプの口臭予防サプリメント
成分が41種類!
歯科医師と共同開発
1回1粒
ヨーグルトミント味とさくらんぼ味の2種類
一時、欠品するほどの人気商品
90日間全額返金制度あり
1袋33粒
価格:通常購入3780円(税込)。最低3回の定期購入で初回540円。

もっと詳しく知りたい方はこちら

ブレスマイルの成分

ブレスマイルは41種類の成分が配合され、こんなに成分が多いサプリメントはそうありません。

柿渋エキス

柿渋エキス配合の「パンシル」という原料で口臭抑制作用が証明されています。

日歯保存誌 54(6) 406-412 2011

柿渋エキスはメンズ向けのボディーソープなどにも配合される消臭成分です。

ZIGEN 純石けんシャンプー&ボディソープには柿渋エキス配合です。

ラクトフェリン+ラクトオキシパーゼ

原材料表示に「ラクトフェリン」と「ラクトオキシパーゼ」「グルコースオキシダーゼ」(紫線)があることから「オーラバリア」という口臭抑制素材が配合されていることはほぼ間違いないです。

「オーラバリア」は森永乳業の原料で、口臭抑制効果の論文も出されています。

私もオーラバリアを配合したサプリを開発したことがありますが、かなり効果が高い成分です。

その他の赤線や黄色線も有効成分です。

森永乳業株式会社 2014年4月 NEWS RELEASEより

緑茶エキス

お寿司屋さんのお茶は緑茶ですよね?

緑茶には魚の生臭さなどを消す効果があり、日常生活でも緑茶の消臭パワーは効果を発揮しています。

「茶カテキン類の口臭抑制効果とチューインガムヘの応用」

緑茶より抽出精製したカテキン類の口臭抑制効果を判定するため

~中略~

以上のことからカテキン類は,口臭原因物質として注目されているCH3SHに対し,優れた消臭作用とその産生を抑制する作用を持つものと推定された.また,カテキン類を添加したチューインガムは,口臭抑制の目的で効果的であると考えられた.

日本食品工業学会誌/38 巻 (1991) 12 号

シャンピニオンエキス

マッシュルームから抽出されたエキスです。

シャンピニオンエキスは消臭成分としてかなり有名な成分です。

「シャンピニオンエキスの口臭成分メチルメルカプタンに対する消臭力試験」

シャンピニオンエキスの口臭成分メチルメルカプタンに対する消臭力を調べるため試験を行った。

~中略~

その結果、測定した全てで30分後にはメチルメルカプタン濃度が0ppmとなった。

シソの実エキス

シソの実エキスには口臭の原因物質を生み出す「歯周病性細菌」を抑制することで、間接的に口臭を予防します。

センスピュール

センスピュールは原料の名前です。

パッケージには「米胚芽・大豆発酵抽出物」として表記されます。

センスピュールには口臭抑制の他に

汗臭・体臭を抑制

便臭を軽減

整腸作用

などの効果があります。

口臭の抑制に関しては、ニンニク臭での実験データがあります。

わきの臭い予防には「D AGICA」がおすすめできます。

デオアタック

デオアタックは植物由来のポリフェノール酸化酵素から構成される消臭素材です。

デオアタックはいくつかの成分が組み合わさった原料で、パッケージの「ローズマリーエキスパウダー」「コーヒー生豆エキスパウダー」「ゴボウパウダー」がデオアタックの構成原料です。

DEOATAK®は一般の消臭剤では消臭が困難とされている含硫系の悪臭成分に対しても、優れた消臭効果を発揮します。200ppmのメチルメルカプタンは、天然ポリフェノール(20mg)ではほとんど消臭できませんが、DEOATAK®(20mg)では10分で残存率がほぼ0%になることが確認されています。
また、酵素によりポリフェノールが活性化されているため、他の悪臭、例えば100ppmのアンモニアに対しても、天然ポリフェノール(20mg)がアンモニアの消臭までにかかる時間の半分でDEOATAK®(20mg)は消臭をすることが可能です。

Mr.Beauty
研究データが揃っている成分ばかりなので、効果実感が高いのだと思います。

ブレスマイルは受賞多数で売り切れたことも

Mr.Beauty
欠品するほど売れたらしいですが、現在は生産ラインも増強され、安定的に供給されています。

歯科医師共同開発の全額返金保証書付き口臭サプリ【ブレスマイル】

ブレスマイルの口コミ・評判は?

Twitterに口コミがありました。

ブレスマイル使ってみました

ヨーグルトミント味もさくらんぼ味も見た目は同じでした。

 

大きさは1円玉より少し小さいくらいです。

さくらんぼ味の方が人気だそうで、私もさくらんぼ味の方が好みでした。

食後の口臭が気になる時に1粒舐めたところ、味も美味しくて、かなりスッキリした感じでした☆

噛まずにゆっくり舐め溶かすことで、成分を口の中に滞留させることが出来ます。

Mr.Beauty
外出時など、歯磨きが出来ない時に使うとよそさうです。

ブレスマイルの最安値は公式

通常価格は3,780円です。

安く買える定期便は「ブレスマお試し定期便」と「ブレスマ定期便」の2種類があります。

ブレスマお試し定期便

お試し定期便は1回1袋届く定期便で、送料が毎回500円かかります。

初回はかなり安くて540円です。

最低3回の継続が必要で、通常購入3回合計12,840円に対し、お試し定期3回では合計6,900円で5,940円もお得になります。

ブレスマ定期便

ブレスマ定期便は1回2袋届く定期便です。

送料は毎回無料です。

お試し定期と同様、最低3回の継続が必要で、通常購入3回合計22,560円に対し、定期3回では合計9,620円で12,940円もお得になります。

全額返金保証付き

効果が実感できなければ「全額返金保証制度」を利用して返金してもらえるので、気軽に試せます。

単品購入なら30日以内、定期購入なら90日以内が保証期限です。

販売者の自信が伺えます。

公式販売ページで詳細見てみる

ブレスマイル使用時の注意点

舐めて成分を口の中に広げるタイプなので、噛んだり、噛まずに飲み込むのは効果が発揮できません。

また成分に「ぶどう糖」が入っているので、口臭の予防は出来ますが、虫歯予防には疑問が残ります。

歯磨きの代わりになるような商品ではないと思っています。

歯磨きはブレスマイルシリーズの「ブレスマイルクリア」を使えば、ホワイトニングも出来ます。

サプリと歯磨き粉のお得なセットがあります。

公式販売ページでセット内容を見てみる

まとめ

歯科医師共同開発の全額返金保証書付き口臭サプリ【ブレスマイル】



ブレスマイルは口臭予防効果の高い成分が多く配合された舐めるタイプのサプリメントです。

欠品してしまうほど、人気のサプリメントはなかなかありません。

3回の定期縛りはありますが、全額返金制度もあり、試しやすい商品です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

参考になりましたら嬉しいです。

Mr.Beauty

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事