注目記事

こんにちは。化粧品検定1級&管理栄養士のMr.Beauty(@MrBeauty2019)です。

今回レビューするのは、@cosme 2019上半期新作ベストコスメ ベストパックで1位に輝いたクオリティファーストの「オールインワンシートマスク グランモイスト」です。

超乾燥+毛穴肌対策」を売りにしている商品で、私にぴったりだと思い購入しました。

実力もさることながら、32枚入りで1500円という価格も大変魅力的です。

保湿力も抜群でしたが、欠点も…

それではレビューします。

オールインワンシートマスク グランモイスト概要

特徴
1枚8役のシートマスク
8役:①化粧水②収斂③美容液④乳液⑤クリーム⑥パック⑦アイマスク⑧マッサージ
超乾燥・毛穴対策:毛穴肌を潤いでふっくらさせながら引き締める
超厚手・超高密着シート
保湿成分:ベビーコラーゲン・ヒアルロン酸・セラミド・プロテオグリカン・マルチフルーツエキス・コメエキス配合
敏感肌の方も使用可能
密着シートから美容液が噴き出る「アクアジェットブースト」
角質層に素早く浸透させる「ナノカプセルテクノロジー」
8つの思いやり:①防腐剤不使用②無香料③無着色④ノンアルコール⑤オイルフリー⑥弱酸性⑦低刺激性⑧敏感肌用
3分でOK
価格:7枚・400円 / 32枚・1,500円

オールインワンシートマスク グランモイストの効果的な使い方

  1. 洗顔後のできるだけ毛穴が開いている状態がおすすめ。浸透がよくなります。
  2. 「3分でケアOK」となってますが10-15分はパックした方がいいです。ラップやシリコンマスクを使うとシートの乾燥を防げます。
  3. イオン導入器をお持ちであれば、そのままシートの上からケア。ビタミンC誘導体も配合されているので、イオン導入との相性も◎

 

毛穴を開かせるには「ナノケアスチーマー」。イオン導入には「美ルルクラッシィ」がおすすめ。

オールインワンシートマスク グランモイスト使用感レビュー

開封の儀

たっぷり美容液が染み込んでいるので、32枚入りの1箱(未開封)で752gもあり、ずっしり重たいです。

 

密閉式の蓋になっています。

まず四角く点線になっているピンクの部分を剥がします。

 

すると次に透明のシールがあります。

これは最初に捨ててしまうのが普通のようですが、シールになっており、中のシートをより乾燥させたくないので、私はこのシールを捨てずに、使うたびにこのシールで蓋をしています。

このシールをめくると、たっぷり美容液をしみ込んだシートマスクのお目見えです!

 

15分間パックしてみました

シートは大きめで、どうしても余りが出てしまうので、ぴったり隙間なく密着させることは出来ませんでした。

ただ、ずれ落ちたりしてくることは全くなく、パックしながら他の作業も難なく出来ました。

パック後はすっごくしっとりしていて、かなり潤っていました

パックを剥がした後、15分経っても水分値は「58%」という極めて潤っている状態がキープできていました。

肌が潤っていると、毛穴は開いてこないので、保湿力が高いという点で毛穴にも効果有りです。

オールインワンシートマスク グランモイストの口コミ・評判

 

@cosme 2019上半期新作ベストコスメ ベストパックで1位に加え、通常のランキングにおいても「オールインワン化粧品」でも1位になっています。

213件も口コミがあるのに、評価が5.5というすごい高評価!(2019年7月7日現在)

https://twitter.com/akane__tty/status/1109016291996651520?s=20

https://twitter.com/_myname_lee_/status/1125368734330175489?s=20

よくない評価の中で多かったのが「サイズが大きすぎる」ということ。

私の写真ではわかりにくかったですが、男子の私でも余るくらい全体的に大きめで、かなりはみ出して、綺麗に貼るのは難しかったです。

★★★3 購入品
2019/5/8 12:02:10

クオリティファーストのパックは過去に何回か購入していますが、サイズがデカすぎて自分の顔の大きさに全く合わなくてつける度にイライラするんですけど、3分でお手入れ完了の謳い文句に惹かれて7枚入りを買ってみました。

サイズが合わないのはいつものこと。鼻がフィットしない、鼻と口と目の周りあき過ぎ、横があまり過ぎ。使用感は良かったです。ベタベタしないけどかなり保湿力があるように感じます。刺激はないし液垂れしないし密着感あり。3分で済むのもすごく良い。朝も使える。大きさだけ改善されれば32枚入り買おうかなと思えるくらいです。サイズがあえば★7。

@コスメより

Mr.Beauty
シートの大きさは改良してほしい…

 

オールインワンシートマスク グランモイストの全成分

黄色の線を引いたものが一般的に言われる「有効成分」です。

これらの成分に加え、特徴のある技術が採用されています。

ナノカプセルテクノロジー

「水添レシチン」と「ダイズステロール」で、浸透しにくい成分の浸透をよくしています。

アクアジェット ブースト・テンセル混シート

オールインワンシートマスク グランモイストはどこで買うと安い

私の家の近所のドン・キホーテやマツモトキヨシ、ハックドラッグには「グランモイスト」は置いてありませんでした。

クオリティファーストの他のマスクはありました。

ネットではAmazon、楽天、Yahoo!で販売がありましたが、特に割引はされておらず、どこで買っても同じ価格でした。

送料無料になるように買い合わせをして、ネットで買うのがよさそうです。

まとめ

クオリティファーストの「オールインワンシートマスク グランモイスト」は@cosme 2019上半期新作ベストコスメ ベストパックで1位を取り、口コミでも高評価でした。

シートマスクの大きさに難があるものの、保湿力やコスパの良さは間違いないので、これは人気が出るのも頷けました。

日々のスペシャルケアの一員に加えました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

参考になりましたら嬉しいです。

Mr.Beauty

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事