注目記事

Mr.Beauty

こんにちは。化粧品検定1級&管理栄養士のMr.Beauty(@MrBeauty2019)です。
今回はダメージを受けた肌を圧倒的ドクダミパワーで鎮静する韓国コスメをご紹介します。

 

普段布マスクを使っているのですが、洗剤で洗った際のすすぎが不十分だったようで、激しく肌荒れしました。

Mr.にゃんこ
かなり赤くにゃっていたよね

そこで、鎮静力の強いコスメを探していたところ、Anua(アヌア)のドクダミコスメの存在を知りました。

今回レビューするのはアンプルとクリームマスクです。

5日間朝晩アンプルを使い、そのうち2日はクリームマスクを夜に使用しました。

驚きの結果は後半で。

荒れた肌の画像があるので苦手な方は閲覧注意かもです。

ドクダミアンプルとクリームマスクの概要

ドクダミアンプル

ドクダミ アンプルのポイント
商品名:ドクダミスージングアンプル80%
販売会社:Anua
ドクダミエキスを80%も配合!
ドクダミが鎮静効果発揮!
その他効果:皮脂抑制、角栓減少、皮膚トラブル減少
肌再生成分「パンテノール」、保湿成分「ヒアルロン酸」配合
香り:ドクダミの香りは全くなく、無臭
使用感:ややとろみのある赤みがかかったうすい黄色の液体
容量:30ml
価格:3,240円(Qoo10 2021年7月18日)

アンプルをもっと詳しく知る

 

ドクダミクリームマスク

ドクダミ クリームマスクのポイント
商品名:ドクダミクリームマスク ナイトソリューション
販売会社:Anua
メイン成分:ドクダミ(鎮静)、セラミド(保湿)、パンテノール(バリア機能強化)
保湿力が高いクリームタイプのシートマスク
内容量:10枚入り
美容液が1枚に25mLも!
価格:3,458円(Qoo10 2021年7月18日)

クリームマスクももっと詳しく知る

アンプルの使用感

ドクダミアンプル使用感

ややとろみのある液体で、よく伸びます。

8滴ぐらいで顔全体に伸ばせました。

ドクダミエキスが80%も入っているので、さもドクダミ臭いだろうと思っていましたが、臭いは全くありませんでした。

Mr.Beauty
私流の使い方ですが、スポイトで直接顔に落として、美顔器で伸ばしています。
直接顔に落とすことで、無駄なく顔に使えてます。

シートマスクの使用感

ドクダミクリームマスク厚さ

シートマスクはしっかりした厚さがある素材でできています。

ヴィーガン認証も受けた素材を使っており、環境にも優しいシートマスクです。

美容液も25mL入っており、ひたひたです。

「クリームマスク」という名称の通り、クリームのような白い美容液が入っています。

ドクダミクリームマスク美容液

ドクダミクリームマスク使用感

Mr.にゃんこ
サイズはぴったりだね♪

Mr.Beauty
クリームは化粧水より保湿力が高いため、ドクダミクリームマスクの保湿力は抜群でした。
剥がした後も潤いが続きました♪

使い方としては洗顔後、化粧水で肌を整えてから、15分から20分の使用が推奨されています。

マスクによる肌荒れどうなった?(肌荒れ画像あり)

布マスクのすすぎ不足によって引き起こされた肌荒れは結構ひどいものでした。

漂白ができる強力なマスク洗浄剤を使っていたので、赤くなりヒリヒリするまでになってしまいました。

肌荒れを素早く改善するために、今回はドクダミパワーに頼りました。

5日間のうちドクダミアンプルを朝夜、ドクダミクリームマスクを夜に2回使った時の使用前後の写真を掲載します。

使用前写真

使用前

Mr.Beauty
マスクの形に添って炎症が発生しました。
肌荒れというより皮膚炎に近かったかも…

Mr.にゃんこ
痛そうだにゃ~

5日間使用時写真

すっかり赤みも落ち着いて、落ち着きを取り戻しました!

Mr.にゃんこ
早く良くなってよかったね

Mr.Beauty
毛穴が目立つのでゴリラクリニックでダーマペンの施術を受ける予定です。

ドクダミアンプルとクリームマスクはどこで買うのが安い?

Qoo10のAnua公式ショップが最安です。

Qoo10での2021年7月18日の価格は以下の通りです。

・ドクダミアンプル:3,240円⇒アンプルをQoo10でチェック

・ドクダミクリームマスク:3,458円⇒クリームをQoo10で見てみる

ドクダミトナーも大人気です。

[Qoo10] [Anua/公式ショップ]ドクダミ 77 スージングトナー 250ml(敏感肌の鎮静化粧水)

WWW.QOO10.JP

まとめ

マスクによる肌荒れを素早く鎮静すべく、Anuaのドクダミアンプルクリームマスクに頼りました。

5日間の併用で赤みをしっかり抑え、落ち着いた肌に戻してくれました!

「鎮静=シカ」のイメージでしたが、ドクダミの鎮静力もすごいことがわかりました。

ドクダミトナーもストックしておこうかな~

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
Mr.Beauty

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事