注目記事

メンズにおすすめの洗顔料「ジャスタック」!ニキビ・毛穴対策に

 

こんにちは。コスメコンシェルジュ&管理栄養士のMr.Beauty(@MrBeauty2019)です。

みなさん、あなた史上最高の洗顔料見つかっていますか?

ネットで「メンズ 洗顔 おすすめ」などで検索すると、ランキング記事や「メンズにおすすめ洗顔料〇選」みたいな記事ばかりで、結局「どれがええねん!」って思ったことはありませんか?

そのような記事では、実際にその洗顔料を使わずに、書かれた記事がほとんどのように思えます。

今回、コスメコンシェルジュの私が、長年かけてやっと見つけた、自信をもっておすすめできるザスコスメティックの洗顔フォーム「ジャスタック」を満を持してレビューします。

洗顔料としてはちょっと高めですが、毛穴やニキビへの効果に対するいい口コミが多く、私自身も効果を実感しており、最高級の洗顔料と認定しています。

最初に使った時のこれまでの洗顔とは明らかに違う、「さっぱりなのにしっとり」の驚きは今も忘れません!

ジャスック(JASDAQ)と間違いそうですが、これは日本の株式市場のことです。

それではレビューいたします。

私史上最高級の洗顔フォーム「ジャスタック」

ジャスタックの概要

特徴
商品名:ジャスタック
販売会社:ザスコスメティック
チューブタイプの洗顔フォーム
ミルクカゼイン(植物性アミノ酸)で高い洗浄力なのにしっとり
甘草エキス、明日葉エキス、アロエベラ葉エキスが皮膚を保護
毛穴引き締めと皮脂吸着に優れた独自処方
内容量:100g
価格:5,184円(税込み)

もっと詳しく知りたい方はこちら

ザスコスメティックのコスメが人気の理由

「ジャスタック」を販売する「ザスコスメティック」はメンズコスメの先駆けとして1999年に創業し、今年で20年目を迎えています。

「メンズにおすすめ洗顔料〇選」の記事ではほとんど出てこない、知る人ぞ知る、優れた商品を生み出している会社です。

理論と実績に裏付けられた厳選されたオリジナル処方のメンズコスメが特徴です。

商品のリピート率は75.6%以上、これまで415,000個以上の販売実績があります。

一度使ったら離れられない他のは使えなくなるので、このリピート率なんです。

医者・弁護士・教授・一流企業の営業マンなどエリート達が好んで利用しているようです。

価格は少し高めですが、他では入手できないスペシャルなメンズコスメも取り揃えています。

平日15時までのご注文で即日発送 メンズコスメのザス

私が最も使用しているブランドで、洗顔以外にも

クレンジングオイル(REクリア)

化粧水(アクセスシー)

ファンデーション(ビズファインカラー)

皮脂吸着クリーム(オイルブロッカーEX)

肌トラブル緊急クリーム(Z119クリーム)

も愛用しています。

どれも効果が高く、手放せないコスメ達です。

ジャスタックの成分解析

ジャスタックに配合されている成分の機能を解析しました。

ミルクカゼイン

ミルクカゼイン(ミルクアミノ酸)は肌のタンパク汚れだけを排除します。

ジャスタックはミルクカゼインを中心とした高度な洗浄力を誇り、肌のタンパク汚れを排除する植物系アミノ酸の働きでしっかりと洗浄します。

肌を守る良性常在菌は排除せず、悪性常在菌だけを洗い流すので、皮脂をとりすぎる事がなく、カサカサしたり突っ張らず、驚くほどしっとり・サッパリと洗い上げます。

甘草エキス

甘草エキスに含まれる「グリチルリチン酸ジカリウム」には抗炎症、抗アレルギー作用や敏感肌症状改善作用が報告されています。

また、にきび・肌荒れ・カミソリ負け防止効果もあります。

アシタバエキス

ヒアルロン酸産生促進作用

Ⅰ型コラーゲン産生促進作用

セラミド産生促進作用

ヒアルロン酸、コラーゲン、セラミドは皮膚で異なる機能を持っており、それぞれの産生が活発になることで肌を健やかに保ちます。

アロエベラ葉エキス

保湿作用
創傷治癒促進作用

いわゆる「アロエ」です。

「創傷治癒促進作用(傷を早く治す)」があるので、「火傷したらアロエ塗る」というのは間違っていない家庭の医学ですね。

 

Mr.Beauty
洗顔料に保湿成分など入ってても洗い流したら意味ないやんと思ってませんか?保湿成分などは洗顔中に皮膚に浸透して効果を発揮しています。

ジャスタックの口コミ・レビューがいい

Amazon、楽天、Yahoo!、@コスメの口コミ、レビューを確認しました。

どこも最高によくて、サクラなんじゃないかと疑ってしまうほどですが、4つの媒体全てで評価がいいので、サクラではないと思います。

Amazonのレビュー

評価の高いレビュー

★5が22件中18件で82%とかなり高評価です。

★★★★★5 2016年9月12日

毛穴のひらきが目立たなくりました!

Amazonより

★★★★★5 2015年12月7日

本当にすごいです!
ニキビができやすい体質なので、洗顔料にはかなり気を使っています。
薬局で市販されているものから通販限定の取り寄せ品までいろいろ試しましたが、ジャスタックは効果が全然違います
毛穴の奥の汚れまで落とせるというか、汚れをゴッソリと落としているような感覚で、ニキビがかなり減りました
しかもニキビ用の洗顔料にありがちな洗顔後に顔がカサカサになるということもありません
いい商品に出会えました。
Amazonより

1番評価がよくないレビュー

★1は1件だけでした

★1 2016年2月6日
レビューに騙されました。
少なくても自分には何の効果もなかったです。
市販の物と一切変わらない。
完全にレビューに騙されました。
市販の洗顔5個買った方がマシ後悔。

Amazonより

 

楽天でのレビュー

22件で平均4.41です。★1と★2はなく、全て★3以上の素晴らしい評価です。

評価の高いレビュー

★★★★4 2010-03-21
商品の使いみち:実用品・普段使い商品を使う人:自分用購入した回数:はじめて
毛穴の黒ずみ
何日か使ってみて効果はあると思います!鼻の毛穴が少し目立たなくなった気がします!

楽天より

★★★★★5 2008-12-14
商品の使いみち:実用品・普段使い商品を使う人:男性(彼、夫)へ購入した回数:リピート
決してお安くないけど、こちらの洗顔はいいです!ずっとリピートしてます。多少の小さなニキビなら、アクセスシーと一緒に使うと、本当にニキビが治ります

楽天より

アクセスシー(化粧水)」もザスコスメティックの商品です。

1番評価がよくないレビュー

★★★3 2009-11-01
商品の使いみち:実用品・普段使い商品を使う人:自分用購入した回数:リピート
良い洗顔フォームだと思います
洗っても顔が突っ張らず、とても良い洗顔フォームだと思いますが、正直あまりに高い

楽天より

Yahoo!でのレビュー

6件と少なめですが、全て★5の満点です!

評価の高いレビュー

★★★★★5.0 2016年04月08日 15時03分

今までニキビに悩み続けてきたが、ジャス…

今までニキビに悩み続けてきたが、ジャスタックを使ってみたら
まず爽快感が違う。そしてうるおいも感じる
ニキビが少しずつ減ってくる。とにかく汚れが落ちるのにつっぱらないのが
とてもいい。リピしまくってる。

Yahoo!より

★★★★★5.0 2016年01月18日 16時44分

にきび面が嫌で仕方なかった。色々と試し…

にきび面が嫌で仕方なかった。
色々と試したがダメだった。
そんな時ジャスダックを友達にすすめられた。
さっぱりした洗いあがりなのにかさつかない
そしてにおわないのがいい。
男たるもの無香料だ。
朝からさっぱりとしていて気持ちがいい。
にきびが減ってきた。うれしい。

Yahoo!より

★★★★★5.0 2015年07月10日 14時30分

ニキビが無くなった!

ニキビ肌に悩んでいましたが、市販のニキビ用の洗顔料だと肌がカサカサになって使えなかったのですが、友人に評判を聞いてこの商品を買ってからはニキビもできずに肌のダメージもありません
しっかり皮脂を落とせるのに肌はスベスベでとても使いやすいです!

Yahoo!より

@コスメでの口コミ

34件の口コミがありました。

コスメに詳しい女性からも絶賛の声がたくさんあります。

星平均5.7は極めて高評価です!

34件の口コミ内訳

★★★★★★★7 (最高!自信を持ってオススメ):5件(14.7%)

★★★★★★6 (最近のHIT!他の人にも教えたい):5件(14.7%)

★★★★★5 (自分にはぴったり。リピート!):23件(67.6%)

★★★★4 (まずまず。好感あり):1件(2.9%)

★★★3 (普通。可もなく不可もなく):0件(0%)

★★2 (ピンとこない。改良を希望):0件(0%)

★1 (私には合わない。オススメできない):0件(0%)

★4つ以下の評価がなく、使った方全員がいい評価をしていることになります。

Mr.Beauty
私の評価も自信をもって★7です。

 

評価の高い口コミ

★★★★★★★7 2019/5/24 15:54:45

男性用の洗顔ということで、旦那用に購入したものだったのですが、たまたま自分で使っていた洗顔がなくなってしまった時にしばらく使わせてもらった時にすごく良かったのでそのまま継続して一緒に使っています!

私は乾燥肌なのですが、おでこと小鼻はすぐにテカってしまう肌質で、旦那は脂性肌です。

乾燥肌でもこちらの洗顔は使った後に乾燥することもないし、しっとりとするのに毛穴の汚れも落ちてさっぱりします!!

メイククレンジングとしても使えるみたいで、クレンジングで落ちなかった汚れやメイクもこれを使うと綺麗にさっぱり落ちます!!

乾燥しないのに、おでこや小鼻のテカリは以前よりも目立たなくなったように感じます!

@コスメより

★★★★★★★7 2017/1/20 22:04:05

男性用とはわかっていましたが、鼻の毛穴の黒ずみが気になって気になって仕方がなかったので口コミをみて購入しました。
ミルクカゼインという有料成分の保湿剤と甘草エキスという皮膚保護剤がふんだんに使用された洗顔フォームで、皮脂汚れや毛穴の奥につまった汚れもしっかりと落としてくれます
泡をしばらく黒ずみに置いておくと、黒ずみがだいぶよくなるのが、たった1回でも実感できます。
洗浄力が強いのに潤いが残っているのがいいんです。
今まで使っていたどの洗顔料よりも毛穴の汚れをしっかりとってくれます。

@コスメより

1番評価がよくない口コミ

他社のメンズコスメを使った事があって、それ以来ちょくちょく気になったメンズコスメを使ってます。

これはちょっとお高めかなと思いましたが、皮脂をしっかり落としてお肌がつっぱらないと聞いたので、買いました。

どんなにさっぱりする洗顔を使っても、なかなか皮脂を抑えられなかったんですが、これにしてみたらTゾーンがさらっとしてびっくり。
さらっとしているけど、でも時間がたつとかさかさせずお肌の見た目にもいい感じなんです。

半月使ってみて思ったのは、お肌の皮脂分泌をおさえながら水分もちゃんと守ってくれる洗顔だな、という事です。

さっぱりと流せて気持ちいいです。

@コスメより

Mr.Beauty
「ニキビが治った」「さっぱりするのに潤う」「毛穴が目立たなくなった」という評価が多いです。「価格が高め」という声も。

ジャスタックの効果が高い理由

ニキビが治った」「毛穴が目立たなくなった」など効果が高い理由を私なりに分析しました。

その最大の理由は口コミにあった様に「さっぱりするのに潤う」という点だと思います。

男性は油分が多いので女性向けの洗顔料だと、汚れが落としきれていない可能性があるんです。

ジャスタックはミルクカゼインを中心とした確かな洗浄力で、ニキビの原因となる皮脂や汚れをしっかり落としながら、高い保湿能力があります。

肌は乾燥すると、乾燥を防ごうとして、「毛穴が開く」→「皮脂腺が皮脂を分泌する」→「皮脂で水分の蒸発を防ぐ」という機構が働きます。

①毛穴が開く
②皮脂腺が皮脂を分泌する
③皮脂で水分の蒸発を防ぐ

肌表面に脂の被膜を作って、これ以上水分が飛ばないようにするんです。

ジャスタックは保湿能力が高いことから、洗顔後も肌が潤っており、皮脂腺からの皮脂の分泌が抑えられることで

皮脂が抑えられ、毛穴が開くことを抑える
ベトつきが減る
ニキビが減る

と考えられ、「ニキビが治った」や「毛穴が目立たなくなった」という評価につながったと考えられます。

ジャスタックの効果を高める洗顔方法

間違った洗顔方法だと、せっかくのジャスタックの効果が発揮できません。

そこでジャスタックの効果を高める正しい洗顔方法について解説します。

お湯の温度

まずは手をハンドソープなどで清潔な状態にして下さい。

手が汚れていると、そっちに洗顔料のパワーが奪われます。

では、洗顔時のお湯の温度についてです。

汚れの落ちと洗顔後の水分の蒸発量を加味すると「体温付近の36℃のお湯での洗顔」が最も適切な温度です。

温度が高いと、汚れは落ちやすいですが、洗顔後に水分が飛びやすくなります。

逆に温度が低いと汚れがしっかり落とせません。

温度の設定ができない蛇口の時は「少しぬるいかな?」くらいの温度で大丈夫です。

使用量

ジャスタックのパッケージには「適量を手のひらに取り」とありますが、この「適量」が少ないと効果が発揮できません。

私の感覚だと「1~1.5cm」くらいかと思っています。

写真の量で約1.5cmです。

ネットで泡立てる

洗顔料は手で泡立てている方が多いかと思いますが、ネットを使って、もっちり弾力のある泡を作り、その泡で洗顔して下さい。

とてもきめが細かく、もっちりした泡になります。

いい泡の目安は逆さまにしても、落ちないくらいが理想です。

洗顔ネットを持っていない方は、100均で買えます。

最高の泡を求める方は、バルクオムの洗顔ネットが最高です。

擦らず泡のクッションで洗う

洗顔料を伸ばして、ゴシゴシこするように洗っていませんか?

この洗い方は汚れや皮脂はよく落ちますが、皮膚に傷をつけ、肌に必要な油分までも奪ってしまいます。

皮膚の一番表面に、「表皮」という構造があるのですが、この表皮はわずか0.2mmの厚さしかなく、傷つきやすいのです。

表皮が傷つくと、表面を保護しようとして、皮脂腺から皮脂がドバドバでちゃいます。

これがテカりの原因になり、さらにはニキビの原因になるのです。

そこで、洗顔ネットで泡立てた泡のクッションで、なでるように洗い、指で肌を擦らないように洗顔して下さい。

細かい泡が、汚れや皮脂をキャッチします。

洗顔時間が長すぎるのもよくないので、1分以内には洗い流しましょう!

すすぎは20回以上

洗顔料がすすぎきれずに肌に残ってしまうと、逆に肌に悪影響です。

そのためすすぎはしっかり20回以上、洗顔料をしっかり洗い流してください。

タオルはいつも清潔なものを

洗顔終了後のふき取りは、清潔なタオルを使ってください。

出来れば洗顔専用のタオルを作り、1回拭いたら洗濯してください。

一度濡れたタオルは菌が繁殖しやすくなり、せっかく洗顔して綺麗になった肌に菌を塗り付けることになります。

拭き取る際も擦らずに、タオルをポンポンと優しくあてるイメージで拭き上げて下さい。

そして拭き取った後は、すぐに化粧水で保湿して下さい。

洗顔直後は肌の水分が飛びやすくなっており、化粧水で水分をチャージします。

私の愛用の化粧水はガレイドのオールインワン化粧水です↓

ジャスタックが合いそうな人

ニキビに困っている方

乾燥肌の方

脂でべとつくし、テカりやすいオイリー肌の方

毛穴の開きが気になる方

Mr.Beauty
ジャスタックは多くの肌タイプの人に合いそう。

ジャスタックの欠点

ジャスタックは口コミもよく、素晴らしい洗顔料ですが、欠点が1つだけあると思います。

それは「価格が高め」だということ。

1本5,184円です。

と、ここで朗報です!

ジャスタックを販売している「ザスコスメティック」に会員登録すると、その時点で500円分のクーポンがもらえます。

さらに購入金額の5%分をポイントとして加算されます。

となると本体5,184円ークーポン500円=4,684円になり、ポイントは234ポイントで実質4,450円になります。

使い方によりますが、1本で2ヶ月~3ヶ月持ちますので、ひと月あたりなら1,483円~2,225円です。

Mr.Beauty
これなら1回飲み会我慢すれば捻出できそうに思えませんか?

洗顔はスキンケアの中でも最も大事なケアの一つなので、お金を惜しまない方がいいみたいです。

https://twitter.com/kazunosuke13/status/1195164289365004288?s=20

ジャスタックの最安値は公式ページ

Amazon、楽天、Yahoo!でも買えますが、3つとも5,184円で価格に差はありません。

安く購入するなら、クーポンももらえて、5%分のポイントも付く公式販売ページが圧倒的にお得です。

実質4,450円まで下がります。

ラインでお友達になると300円引きクーポンももらえます。

会員になって、ランクが上がると割引価格で購入できるようになります。

 

クーポンでジャスタックを安く試す

2019年10月の増税前に駆け込みで2本購入しました。

公式ページで購入すると500円クーポンがもらえたり、サンプルももらえます。

今回のサンプルは人気商品の「皮脂吸着クリーム(オイルブロッカーEX)」でした。

まとめ

私史上ランキング1位の洗顔料「ジャスタック」をレビューしました。

「さっぱりするのに潤う」という言葉が実感できる洗顔料です。

やや高めですが、市販品とは一線を画し、1回使うと他の洗顔料が使えなくなり、ずっと使ってます。

みなさんもジャスタックで自分史上最高の肌を手に入れてみませんか?

ジャスタックで「さっぱりするのに潤う」を体感しちゃう

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

参考になりましたら嬉しいです。

Mr.Beauty

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事