注目記事

こんにちは。化粧品検定1級のMr.Beauty(@MrBeauty2019)です。

無添加化粧品やサプリメントで評判の高いファンケルから新しい洗顔パウダー「ディープクリア洗顔パウダー」が発売されました。

「酵素」「炭」「泥」といった3大毛穴掃除成分の入ったアミノ酸系洗顔パウダーです。

男の目立つ毛穴にも期待できそうな感じです。

大人気なようで品切れ店舗続出らしいです。

今回はドラッグストアで購入してきましたので、レビューしてみます。

アクネケアたっぷりおためしキット

ファンケル ディープクリア洗顔パウダー概要

ファンケル ディープクリア洗顔パウダー
酵素で角栓の原因である古くなった角層を分解し、分解した汚れを効率的に炭や吸着泥に吸着させて、毛穴の汚れをしっかり洗い流す。
優れた洗浄効果と肌のうるおい保持に必要な成分をしっかり残すアミノ酸系洗浄成分や、ヒアルロン酸、糖を配合。
肌のうるおいを守り、すっきり 毛穴の汚れを落として、毛穴の広がりを防ぐ
「濃密クッション泡処方」を採用し、素早く簡単に弾力のあるきめ細かい泡が立ち。
<通信販売・直営店舗・ドラッグストア> 1,944円/1回分×30個入り
<コンビニエンスストア> 756円/1回分×10個入り

ファンケル ディープクリア洗顔パウダー 効果的な使い方

小さな使いきりのポーションに入っています。

 

空け口に凹凸が付いており、濡れた手でも開けやすかったです。

 

手に出すとこんな量です。炭や泥が入っているので黒いです。

Mr.Beauty
ここからがポイント!

ディープクリア洗顔パウダーには酵素として「プロテアーゼ」が配合されています。酵素は体温付近で最も活発に働きます

プロテアーゼはタンパク質を分解する酵素で、肌にある古い角質などを分解してくれます。

このプロテアーゼの働きを最大限に引き出すために、まずは37~38℃のお湯で顔を予洗いして、顔表面の温度をしっかり上げて、毛穴も開いておきます。

そして洗顔パウダーを泡立てます。私は泡立てネットを使って泡立てました。泡立てネットは一度濡らした後、しっかり水気を切った方が濃密な泡が出来ます。

片手いっぱいの泡が出来ました。泡はほんのり灰色です。

この泡で30秒~1分間、顔を泡パックします。酵素が働く時間を与えています。同時に炭と泥が汚れを吸着しています。

人によってはこの時間を延ばしたり、縮めたりしてもいいと思います。

パック終了後、ごしごし擦らず、優しくなでるように洗顔します。その後洗い流してください。つるつるのお肌と出会えます♪

Mr.Beauty
とっても濃密でクリーミーな泡で、泡パック終了後も全くつぶれている様子がありませんでした。

ファンケル ディープクリア洗顔パウダーの口コミ

@コスメには194件の口コミがありました。(2019年4月16日現在)

しかも6.0という高評価洗顔パウダー部門で早くも10位に位置しています。

口コミ194件の内訳

★★★★★★★7 (最高!自信を持ってオススメ):56件(28.9%)

★★★★★★6 (最近のHIT!他の人にも教えたい):95件(49.0%)

★★★★★5 (自分にはぴったり。リピート!):28件(9.5%)

★★★★4 (まずまず。好感あり):12件(6.2%)

★★★3 (普通。可もなく不可もなく):0件(0%)

★★2 (ピンとこない。改良を希望):1件(0.5%)

★1 (私には合わない。オススメできない):1件(0.5%)

評価しない:1件(0.5%)

となり、★4つ以上のおおむね満足している人が驚異の98.5%となっています。

Mr.Beauty
私の評価は今の所★★★★★5です。

いい口コミ

★★★★★★★7
2019/4/15 23:49:48
粉は灰色でさらさらの粉なんですが、
泡立てネットで少しの水で泡立てると、
2人分いけるんじゃないかとびっくりするくらいもこもこふわっふわの弾力泡に!
肌をこすらず泡で肌を洗うことができました(*^^*)とても気持ち良かったです♪

そして、洗いあがりはさっぱり…というより、つるっつる!
小鼻の毛穴の黒ずみもなくなり、全体的にきゅっと引き締まった肌になりました!
こんなに効果があるのに乾燥してつっぱることもなくよかったです♪

旦那さんも、最近毛穴が気になると言っていたので
お試ししましたが、洗顔後のつるつるさに驚いていました!
男性の方にも効果は抜群でした^^

個包装でとても小さいので、
外泊の際に持っていくのもとても便利なディープクリア洗顔パウダー、
毛穴の黒ずみに悩んでいる方は1度で効果を実感できるので本当オススメです☆@コスメより

★★★★★★★7
2019/4/15 11:38:34
モニターで使用しています。

1個ずつカプセルに入った洗顔パウダーです。
これすっごい気に入りました!

仕上がりはつるっつるで
毛穴はキュっとします。
洗顔ネットで泡立てたら簡単にもこもこのグレーがかった
雷雲みたいな泡ができます。笑
弾力あるもこもこ泡なので
手がお肌に触れることなく泡で洗えるので
すごくすごく気持ちいいです。
しっかり洗えた感じがするけどお肌がつっぱることなく
つるつるになるので大好きです☆☆

おすすめ!!

@コスメより

Mr.Beauty
男性の方にも効果抜群との口コミです

悪い口コミ

★1
2019/4/10 13:06:50
カネボウ suisaiと同じような形ですね…
というかもろパ◯リで逆に清々しいwwww
友達がモニターになったので貰って使いましたが、suisaiのような感動的な汚れ落ちではありませんでした
このタイプの容器だといかにもsuisaiのように黒ずみまでごっそり!というイメージでしたので、期待して使いましたがダメでした…
絶対購入はしません

@コスメより

★★2
購入品
2019/3/1 19:30:01
乾燥肌にはむかないかもです

突っ張ってしまってりぴはなしてです

@コスメより

Mr.Beauty
★1の口コミはなんか嫌な書き方です…

ファンケル ディープクリア洗顔パウダーを使って感じたメリット

・毛穴の汚れやざらつきに強い

・泡が濃密なので、泡パックもしっかり出来、洗浄力・保湿性も良好

・粉の量の調整が不要

・個包装なので衛生的で、固結の心配なし

・個包装なので旅行などに便利

Mr.Beauty
個包装のメリットは大きいですね。

ファンケル ディープクリア洗顔パウダーのデメリット

・しっかり泡立てる必要がある。

・コスパはあまりよくない(1回64.8円)

・毎回ゴミが出る。

ファンケル ディープクリア洗顔パウダーを使った感想・まとめ

衛生的で量の調整も不要で便利な個包装の洗顔パウダーです。

酵素・炭・泥が協力して、毛穴の黒ずみやざらつき、くすみにアプローチしてくれます。

珍しい灰色の泡でパックしてから洗顔すると、つるっとしっとり仕上がりました。

脂の多い私の肌もすっきり洗えました。洗顔後のつっぱる感じもありませんでした。

1日か2日おきのスペシャルケアとして使っていこうと思います。

アクティブコンディショニング ベーシック

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

参考になりましたら嬉しいです。

Mr.Beauty

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事