注目記事
「ビオレ おうちdeエステ 洗顔ジェル なめらか」男の角栓にも◎

こんにちは。化粧品検定1級&管理栄養士のMr.Beauty(@MrBeauty2019)です。

SNSなどで角栓が消えて毛穴が小さくなったと話題沸騰の「ビオレ おうちdeエステ 肌をなめらかにする マッサージ洗顔ジェル」を購入しました。

@cosmeベストコスメアワード2018の洗顔料の部門で1位を取った実力商品です。

私も角栓ができやすく、毛穴にず~っと悩まされています。

男性は女性の3倍の皮脂量とデータがあり、角栓に困っている男性も多いかと思います。

そこで男性の強力な角栓にも「ビオレ おうちdeエステ 肌をなめらかにする マッサージ洗顔ジェル」が効果あるのか試してみました。

目次

「ビオレ おうちdeエステ 洗顔ジェル」には2種類ある

ビオレ おうちdeエステ 洗顔ジェルには「やわらかくする」と「なめらかにする」の2種類があります。

肌をやわらかくする マッサージ洗顔ジェル

ラベルがピンクの方です。商品パッケージには

汚れを落とすだけではなく、乾燥によるごわつきにうるおいを与え、やわらかくほぐします。
角層深部までうるおいで満たす「高潤ほぐし処方」でマッサージしながら洗うだけで、やわらかな素肌に。

とあります。

肌をなめらかにする マッサージ洗顔ジェル

今回購入したのはこちらです。緑のラベルです。

商品パッケージには以下の様に書かれています。

Mr.Beauty
なんだかとっても期待できそう!

ビオレ おうちdeエステ 洗顔ジェル(なめらか)の私の使い方

毛穴が開いた状態で使うのが好ましいので、私はお風呂から出る直前に使用しています。

まずは普段使っている洗顔料で普通に洗顔した後、小鼻など角栓や毛穴が目立つ部分に、おうちdeエステ 洗顔ジェルを多めに出して、くるくると円を描くように優しくマッサージしながら洗顔します。

泡立てなくても済むので、忙しい朝にも使えそうな商品です。

ただ、私は時短より効果を重視するので、夜のお風呂のタイミングのみに使用しています。

最近は美顔器「美ルルクラッシィ」を使って、イオン導出しながら使っています。

ちふれ化粧品 ウォッシャブルコ-ルドクリ-ムとの相性が最高らしい

口コミやSNSなどをみていると「ちふれ化粧品 ウォッシャブルコ-ルドクリ-ム」との相性がすごくいいらしいです。

「ウォッシャブルコ-ルドクリ-ム」を使用後に「ビオレ おうちdeエステ 洗顔ジェル(なめらか)」を使うと肌がつるっつるになるようです。

★★★★★★★7
購入品 2018/10/19 14:17:09

口コミ高評価を見て試して見ました。
私の角栓どこ行った!
取っても取っても出てくる頑固な角栓。
洗顔でなんて無理!
鼻パックで無理矢理剥がしても取りきれてなかったのに。。
泡立たなくて良いジェルを塗ってクルクルするだけ。
簡単で効果抜群です。角栓無くなりました!
ちふれのクリームとの合わせ技で更にツルツルに。
1ヶ月毎日この組み合わせです。
コスパも良いのでこれからも続けたいです。

Mr.Beauty
ウォッシャブルクリーム買ってみようかな

ビオレ おうちdeエステ 洗顔ジェル(なめらか)毛穴・角栓への効果は?

おうちdeエステ 洗顔ジェル(なめらか)を実際使って、通常の洗顔のみの場合との写真を撮りました。

Mr.Beauty
大変お見苦しい…

通常の洗顔のみの肌を撮影

明らかに角栓がたくさんあります…

洗顔ジェル(なめらか)使用時を撮影

角栓がすっきりなくなりました!触った感じもつるつるです!

私は乾燥肌で敏感肌ですが、洗顔後もヒリヒリすることなく、つっぱったりもしませんでした。

まだ10回ほどしか使っていませんが、わずかに毛穴も目立たなくなったような気もしています。

これまでいくつかのメンズの洗顔料を使ってきましたが、どうしても角栓はきれいに取り切れない状況でした。

これはすごいのに出会ったかもしれません。

ファンケルのディープクリア 洗顔パウダーも毛穴へのアプローチを売りにしています。

またパナソニックのナノケアスチーマーではスチームで毛穴を広げてクレンジングの効果を上げたり、洗顔後にスチームでたっぷり保湿が出来たりします。

ビオレ おうちdeエステ 洗顔ジェル(なめらか)の口コミ

@コスメでは現在でも洗顔料部門1位で、口コミが1669件!まだまだ大人気です。

1669件の内訳

★★★★★★★7 (最高!自信を持ってオススメ):118件(7.07%)

★★★★★★6 (最近のHIT!他の人にも教えたい):201件(12.04%)

★★★★★5 (自分にはぴったり。リピート!):406件(24.33%)

★★★★4 (まずまず。好感あり):403件(24.15%)

★★★3 (普通。可もなく不可もなく):190件(11.38%)

★★2 (ピンとこない。改良を希望):175件(10.49%)

★1 (私には合わない。オススメできない):136件(8.15%)

となり、★4つ以上のおおむね満足している人が67.59%となっています。

Mr.Beauty
私の評価は★6くらいな感じです。

毎日使っても大丈夫?

花王の商品ページのQ&Aに以下のような回答がありました。

Q、「ビオレ おうちdeエステ マッサージ洗顔ジェル」は、毎日使っていいですか?

A、 [ビオレ おうちdeエステ 肌をやわらかくする マッサージ洗顔ジェル][ビオレ おうちdeエステ 肌をなめらかにする マッサージ洗顔ジェル]の2品とも、通常の洗顔料と同様に毎日お使いいただけます。

ただ、人によってはヒリヒリしたといった口コミもありましたので、週に2、3回などのペースでもいいかもしれません。

Mr.Beauty
私は1日おきくらいの使用にしています。

まとめ

「ビオレ おうちdeエステ 肌をなめらかにする マッサージ洗顔ジェル」の角栓除去効果と毛穴への効果を検証しました。

1回使っただけで、男の頑固な角栓もするする落ちていきました。

普通の洗顔ではどうしても角栓を落としきれなかったのでこれはすごいです!

毛穴への効果はまだ微妙な所です。

価格は600円程度でコスパもいいです。

とりあえず、まずは1本使い切ってみようと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

参考になりましたら嬉しいです。

Mr.Beauty

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事