注目記事
メンズヒゲ脱毛「ゴリラクリニック」大宮院に取材に行きました。

こんにちは。化粧品検定1級&管理栄養士のMr.Beauty(@MrBeauty2019)です。

近年、脱毛する男性が増えています。

特にサロンやクリニックでのヒゲ脱毛が人気です。

脚や腕などは、市販のクリームでも除毛できますが、ヒゲの脱毛ができるものは多くなく、リスクも高いです。

男性なら毎日ヒゲ剃りを行っている方が多いはずです。

ヒゲ脱毛をすることで、忙しい朝のヒゲ剃りから解放されるのと同時に清潔感も出ます。

このような理由からヒゲ脱毛の需要が高まっており、ヒゲ脱毛で人気急上昇中の「ゴリラクリニック」の新店舗大宮院に取材に行きました。

東京イセアクリニック

目次

なぜゴリラクリニックが人気なのか

ゴリラクリニックが人気の理由を読み解いていきます。

ゴリラクリニックは総合美容クリニック

ゴリラクリニックは脱毛クリニックではなく、総合美容クリニックです。

脱毛以外にスキンケア治療、ニキビ治療、AGA治療、ワキガ治療など美に関する様々な治療が受けられます。

ヒゲ脱毛以外に、色んな施術が受けれるのも人気の一つです。

全国どこの店舗での治療可能

ゴリラクリニックは2019年10月現在、全国に13店舗あり、さらに5店舗の開業が決まっています。

ゴリラクリニックと契約すると、契約した店舗以外のどこの店舗でも施術を受けることが可能になります。

出張先のゴリラクリニックでの施術を受けることも出来ちゃうんです。

男性へのこだわり

全店舗に必ず、男性看護師が配置されています。

VIO脱毛(男性器周辺)は必ず男性看護師が施術してくれます。

また、男性専用クリニックなので、待合室で女性と一緒になるようなことはありません。

メディオスターNeXT(SHR蓄熱式脱毛器導入)全店導入

メディオスターNeXTという最新式の痛くない脱毛器が全店舗に配置されています。

メディオスターNeXTを全店導入している所は多くありません。

最新の機械なので、施術者による技術の差が出にくくなっています。

アフターフォローが素晴らしい

ヒゲの脱毛には平均12回ほどかかるようです。

ゴリラクリニックのヒゲ脱毛は6回で68800円~ですが、7回目以降は1回100円で施術を受けることが出来ます。

よって、15回通ったとしても、+900円だけで済み、安心して脱毛を完了させることが出来ます。

東京イセアクリニック

クリニックとサロン(エステ)の違い

施設 カウンセリング 診察 施術 痛みケア 脱毛効果 永久脱毛
美容クリニック

美容外科

看護師・カウンセラー 医師 看護師・医師 麻酔可能 脱毛 可能
エステサロン

脱毛エステ

エステティシャン なし エステティシャン なし・アイスパック 減毛・除毛 不可

表で比較してみると、美容クリニックで受けるメリットしか見当たりません!

エステやサロンでは「減毛・除毛」までしか出来ないので、時間が経てば毛が生えてきます。

それに対してクリニックは毛根を破壊して「脱毛」するので永久脱毛になります。

ゴリラクリニックは「美容クリニック」なので安心してお任せできます。

 

クリニックと同じ、唯一の家庭用レーザー脱毛器「トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4X」↓

ゴリラクリニック 埼玉大宮院取材

埼玉大宮院は2018年12月に開院した新しい店舗です。とっても清潔感のあるきれいな店舗でした。

 

受付です。

 

待合室の壁です。店舗によって異なり、その土地をイメージしている絵のようです。

 

ドリンクは無料で飲み放題です。

 

ウォーターサーバーもあります。

 

コップもかっこいい。

 

ブースです。ここで種々の事務処理をします。

 

カウンセリング室です。ここでカウンセリングを受けます。個室になっています。

 

廊下です。

 

施術室です。

 

最新機器「メディオスターNeXT」です。アトピーを持つ方でも施術可能なすごい機械です。

 

別の施術室です。

 

YAGレーザー脱毛器です。メディオスターNeXTより強力ですが、その分痛いです。麻酔なしでは辛いとか。。。

 

笑気ガス麻酔の機械です。鼻につけて、鼻からガス状の麻酔を吸いながら施術を受けます。およそ8割の型がオプションで麻酔を入れているようです。

 

パウダールームです。施術で乱れた髪型などをセットし直して帰れます。

スキンケアをやっている店舗もあります。

まとめ

ヒゲ脱毛が気になっていたので、色んな脱毛クリニックやサロンを調べた中で、ゴリラクリニックがよさそうだなと思っていました。

取材に行かせてもらい、店舗の看護師さんやカウンセラーさんから詳しい話も聞くことが出来、人気の理由もわかりました。

安心して施術を任せても大丈夫だと確信出来ました。

大宮院は新しいので、予約もとりやすく、まずは無料のカウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか?

医療レーザー・ゴリラクリニックのヒゲ脱毛

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

参考になりましたら嬉しいです。

Mr.Beauty

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事