注目記事
パナソニックRF美顔器 EH-SR72レビュー|口コミ通りの効果実感!

 

Mr.Beauty
こんにちは。コスメコンシェルジュ&管理栄養士のMr.Beauty(@MrBeauty2019)です。
フェイスラインのたるみが気になっちゃってきていますか?
リフトアップやハリ改善に効果が期待できるものとして、RF波(ラジオ波)が注目を集めています。
クリニックで人気のRF波を自宅で使える美顔器なんて興味ありすぎませんか?

 

RF波搭載の美顔器で人気なのが、パナソニックのRF美顔器です。

2019年11月1日に最新RF美顔器EH-SR72が発売されています。

RF波に加え、超音波とリフトテクノロジーでかつてないハリ感が期待できます。

Mr.にゃんこ
永らく会っていなかったあの人に「年取らないね?むしろ若返った?」にゃんて言われたらたまりませんね。

パナソニックRF美顔器EH-SR72はそんなことを実現してくれます。

口コミが最高だったので購入してしまいました。

1回使っただけで口コミ通りすごかったので、詳しくレビューいたします。

目次

パナソニック RF美顔器 EH-SR72の概要

パナソニックRF美顔器SR-72

特徴
商品名:RF美顔器 EH-SR72
販売会社:パナソニック株式会社
RFと超音波(1秒間に約100万回)搭載の美顔器
使用時間:1日10分
使用頻度:毎日はNG!1日以上あけて、週3回まで。
ウォータクリアジェル1本付き(200g)
バッテリー:フル充電で約3回分

https://youtu.be/rz9JSAUAeGI

パナソニック RF美顔器 EH-SR72の使い方とレビュー

https://youtu.be/PqJs5UrIbcw

ボタンは2つだけ

パナソニックRF美顔器SR-72使い方

ボタンは2つしかなく「電源・リズム選択ボタン」と「レベル調整ボタン」のみでとっても簡単に使えます。

「電源・リズム選択ボタン」を押すと、電源が入り、同時に「リズム1」が点滅(ランプがついたり消えたりを繰り返す状態)します。

もう一度「電源・リズム切り替えボタン」を押すと、リズム2に切り替わります。

もう一回押すと電源が切れます。

「レベルボタン」で温感RFレベルを高(・・・)、中(・・)、低(・)に調整できます。

パナソニックRF美顔器SR-72レベル

パナソニックRF美顔器SR-72リズム

Mr.Beauty
どうせやるなら最高レベルでやりたくなるのは私だけ?

電源を入れて、「リズム」が点滅中はヘッド部分を温めている予熱状態です。

1分で「ピー」と音が鳴って予熱が完了し、リズムボタンが点灯(ずっと光っている状態)に変わります。

Mr.Beauty
まずは電源を入れて、あったまるまでの間に、専用ジェルや化粧品を塗っておきましょう。
リズムボタンが点灯に変わったら、使い始めて大丈夫です。

 

リズムの違いは?

超音波の振動リズムが異なります。

超音波の細かな振動が肌に働きかけていきます。

  • リズム1:一定のリズム
  • リズム2:変化のあるリズム

Mr.Beauty
どちらも効果は変わらないので、お好きな方でいいと思います。

レベルの違いは?

パナソニックRF美顔器EH-SR72プローブ

レベルの違いは温感RFプローブ面の温度の違いです。

レベルが高いほど、プローブ面の温感も温かくなります。

Mr.にゃんこ
温度が高いほうが効きそうな気がするにゃ。

効果的な使い方

パナソニックRF美顔器SR-72ウォータクリアジェル

基本的な使い方は口もとや目もと、フェイスラインなど気になる部分を、下から上へ引き上げるようにケアするだけです。

ケアする際にはジェルなどを塗る必要があります。

パナソニック RF美顔器 EH-SR72には、ウォータクリアジェルというジェルが付属します。

パナソニックRF美顔器SR-72ウォータクリアジェル成分

Mr.Beauty
ただ、付属のジェルには美容成分が入っていないので、使うならアンチエイジング成分や抗シワ成分が入ったものの方が絶対効率いいですよね。
そこで、私は韓国コスメのペプチドボリュームエッセンスというのを使ってます。

Mr.にゃんこ
シワ改善や小顔効果が期待できると大人気のオールインワン美容液ですね

ペプチドボリュームエッセンス

[Qoo10] [DR.PEPTI公式ショップ]ペプチドボリューム エッセンス/Peptide Volume Essence / Volume Bubble Mask [Beauti Topping]

WWW.QOO10.JP

 

Mr.Beauty
その他の注意点としては、油分が多いものだと、RFや超音波が伝わりにくくなるので、油分の少ないのを使ってください

 

モニター試験では専用ジェル1回だけでも効果実感の結果が出ています。

パナソニックRF美顔器SR72効果

Mr.にゃんこ
美容成分たっぷりのコスメを使えばもっと効果を実感できそうにゃ~♪

使った私の感想

パナソニックRF美顔器SR-72大きさ

パナソニック RF美顔器 EH-SR72は週3回までの使用なので、曜日として水、金、日に使ってます。

設定は「リズム1」「レベル高」ですが、熱すぎる感じはありません。

購入して1ヶ月ですが、1回目から効果を感じ、毛穴もが引き締まってきた感じがあります。

Mr.Beauty
ただ、夏が近づき、気温が上がってきてるのでRFの温感を弱めたい衝動と戦っています。

パナソニック RF美顔器 EH-SR72のデメリットとしては「RF波と超音波」という1点の機能しかないところでしょうか?

しかし、機能を絞っている分、リフトアップやハリ感への効果は優れていると思います。

欲張りさんやめんどくさがりな方は、RF波を含む1台6役の美顔器「ヤーマンRFボーテフォトPLUS(プラス)EX」がおススメです。

パナソニック RF美顔器 EH-SR72の口コミ

パナソニック RF美顔器 EH-SR72口コミ

@コスメの口コミを確認しました。

2019年11月1日発売の、まだ新しい製品であるため、記事執筆時点で7件の口コミのみでしたが、評価は満点7.0に近い「6.7」と驚くほど高評価です。

7件しかないので、口コミを全て掲載しました。

Aka.さん30歳 混合肌 クチコミ投稿23件
7★★★★★★★ 購入品 2020/6/1 23:14:41
本当におすすめの美容家電。
使うと2日くらい効果があります。
本当は顔以外はダメだけどお腹に使ってみたら綺麗なくびれが出来てびっくりしました!
肩凝りとかにも効きますよww

@コスメより

ゆめりのさん 22歳 脂性肌 クチコミ投稿2件
7★★★★★★★ 購入品 2020/4/30 03:11:56
スチームと美顔器どちらもPanasonicのものを使っています。
2週に1回のペースで小顔矯正に通っていたのですが、引越しで通うことが出来なくなった為、家で少しでも努力できたらとこちらを購入しました。
説明書にも書いてある通り、毎日使うとお肌のホルモンバランスが変化してしまうようで、私は生理中を避けて、2?3日に1回のペースで使用しています。
付属で付いてくるジェルのおかげで摩擦や刺激を気にすることなく、「小顔になあれ」と念を込めて使っています。
温度も丁度良く、3段階あるので肌の調子に合わせて変えられるのも魅力的です。
いつも使った翌日、顔がすっきりしているので効果抜群です!継続して使っていこうと思います。

@コスメより

○ひらあつ○さん 39歳 普通肌 クチコミ投稿5件
7★★★★★★★ 購入品 2020/4/26 06:40:14
38歳で三人子供産んで育児で忙しい中なかなかエステに行く時間すら無いので、自宅で隙間時間にケアできないかと思い購入しました。
使用方法は1段階目と2段階目に分かれておりわかりやすくいえば1段階目でお肌に慣らし2段階目に浸透リフトアップ効果とおもいます。
ピリピリ感や電気で筋肉引きつられている様な感じは全くなくて、じっくりお肌が暖めてられて終了時には長風呂かサウナにでも入った後なのかなと言うくらいポカポカ、少し茹で蛸?笑。くらいの印象です。
10分位時間かかりますが、自己満足ですけど至福の時間です。終わったらすぐお手入れに移りケアします。少々お値段張りますが、毎日続けるとお肌が喜んでいます。

@コスメより

ぴざぱすたさん 20歳 混合肌 クチコミ投稿143件
7★★★★★★★ 購入品 2020/4/22 15:00:03
youtubeで水原希子ちゃんが使っていて気になって買いました。
ほうれい線や口角の下がり、顔のむくみがなくなり、毛穴も小さくなりました。
効果は2日くらい持続します。値段は高いけどエステより効果あるような気がします。
充電も申し分ないです。

@コスメより

マコの恋さん 39歳 乾燥肌 クチコミ投稿182件
6★★★★★★ 購入品 2020/3/18 18:28:11
顔のたるみが最近本当に気になっていて、あとは、朝起きてからのむくみ、マスクをしてると頬に跡が消えない…
顔がでかいのもあるけど、むくみもたるみも原因だと思います。
そして、こちらの購入を決めました。
結果としては…効果は絶大。使った1日目からむくみが解消して、顔がリフトアップされてるような。
しかし、10分って長い。
10分もやってたらせっかく塗ったジェルも乾いてきます。なので、5.6分で勝手に終了しちゃいますね。
それでも効果はあるので、頑張って続けたいと思います。
使っているジェルはとりあえずパナソニックのを使ってます。
星マイナス1は10分が長いから。

@コスメより

セイコリーノさん 50歳 普通肌 クチコミ投稿73件
7★★★★★★★ 購入品 2019/12/9 09:56:20
テレビでタレントさんがやってもらっていて、「いいかも」と言っていたのを見てとても気になりました。(普段は私はそういう形では飛びつかないんだけども)
翌日大型家電店へ見に行き、即購入しました。
新品の使い始めに、充電させます。買った夜、お風呂のあと使うのを楽しみにしていたら、そのとき充電に気がついたので、翌朝使用ということになりました。
それほど重くなく、使いやすいです。温かくなって、いい気持ちでした。
ヒ゜ヒ゜っと鳴るので、終了時間がわかります。
付属のジェルでやってみていますが、楽しい、難しくないです。
説明書きの手順を見たときは複雑な手順なのかと思いましたがやり始めると手が動きを覚えますから、簡単です。
いままで気にしていませんでしたが、画面で自分を見る機会があり、頬が広い?のにびっくり、がっかり。
私ってこんなにマヌケな顔なの??と。
こんなはずでは、と落ち込んでいたときにこちらに出会ったので。
輪郭のゆるみ、たるみ、に効くようならうれしいですね。
お家で、夜でも日中でも、手軽でいいと思います。

@コスメより

real1218さん 38歳 敏感肌 クチコミ投稿1件
6★★★★★★ 購入品 2019/11/28 17:38:03
Panasonicのギフトフェアが気になって買ってしまいました!
思ったより重くないし見た目が凄く可愛い!
専用スタンドがあって飾って保管できるのもgood
初めての超音波美顔器ドキドキでしたが
肌にピタッと密着して振動が奥まで効く感じが?!
使った直後毛穴がキュッと引き締まって
肌がピンとしたので今後の期待大です!
RFの効果もう少し使ってみてまた評価してみます
引き締まって欲しい?!

@コスメより

Mr.Beauty
私はパナソニックのイオンエフェクターもスチーマーもドライヤーも持っているので、パナソニックの美容家電への信頼は絶大です。

まとめ

パナソニック RF美顔器 EH-SR72をレビューしました。

リフトアップ効果は1回目から感じることが出来たのは、さすがパナソニックの美容家電です。

少し価格は張りますが、肌もしっかりハリが出ます(笑)。

母親にプレゼントしたら喜んでくれそうですが、ちゃんと使ってくれそうか心配です。

プレゼントにしたら絶対喜んでくれる最高の1品になると思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

参考になりましたら嬉しいです。

Mr.Beauty

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事