注目記事
パナソニック脱毛器 光エステES-WP81購入!口コミと効果は?

こんにちは。化粧品検定1級&管理栄養士のMr.Beauty(@MrBeauty2019)です。

脱毛したいと思っている人は多いかと思いますが、クリニックやエステサロンに通うのは、どうも気が進まないという方も多いんじゃないでしょうか?

特に男性には壁が高いんじゃないかと思います。

最近では、ヒゲ脱毛にも対応した脱毛器もあり、2019年3月に発売されたパナソニックの脱毛器の最新機種「光エステES-WP81」もついに男性の胸毛やヒゲにも対応しました!

購入してみましたので、レビューいたします。

おこもり美容として旦那様はヒゲ脱毛器、奥様は全身脱毛器として使えばコスパもかなりよくなります。

目次

パナソニック 光エステES-WP81はどんな脱毛器?

商品名:光美容器 光エステ ES-WP81

ムダ毛ケア用光美容器(家庭用光脱毛器)

販売会社:パナソニック株式会社

特徴:Wランプでハイパワー低刺激、ワイド照射面、肌のキメも整う

3つのアタッチメント:「ボディ用」「フェイス用」「ビキニライン用」

使える部位:脚、腕、脇、手(指)、胸(男性のみ)、 顔(男性/ヒゲ)、ビキニライン

照射間隔時間:レベル1で約1.6秒、レベル5で約3秒

ケアの頻度:2週間に1度(最初の2ヶ月)→4~8週間に1度(3ヶ月目以降)

30万発照射可能

コード式・海外使用可能

色:シルバー調

生産国:日本

保証期間:購入日から1年

価格:オープン価格(57,800円程度)

ハイパワーなのに低刺激

ランプを2つに分けたことで、1発目と2発目のタイミングわずかにずらし、皮膚への刺激を和らげつつ、ハイパワーを保っています。

家庭用脱毛器はたくさんありますが、これはパナソニックの脱毛器だけの技術です。

メンズのヒゲや胸毛も脱毛可能

最新型の光エステES-WP81はついに、男性の胸毛やヒゲにも対応しました!

ただ、ヒゲは他の部位(2週間に1度)と違って、3日に1度照射することになっています。

ヒゲは他の毛より、太くて密集してるのでこれくらいの頻度でやらないと効果が期待できないためだと思います。

美肌にも効果有り

★★★★★★★7 2019/3/14 14:34:15
迷っているなら、絶対にオススメ!
長く脱毛サロンに通っていましたが、
照射ムラや残り毛が気になり、
結局ちょこちょこ自分でカミソリケアしています。
脱毛がすすむとドンドン欲が出てしまい、
お店では経済的に諦めた部位までやりたくなって、、、
今回こちらの脱毛器をモニターさせていただき、
自宅で好きな時間に好きなだけケアできる良さを改めて実感!!!
一番心配だった効果面でも、あのバチッという感覚や
施術後だんだんなめらかに脱毛されていく感覚もサロンと同じっっ!
特に顔は、ウブ毛が見た目でなくなるせいか、
肌トーンが明るくなって、明らかにお化粧ノリが良くなりますよ☆
掛かるお金や時間、取れない予約などを考えるとコスパはやっぱりいいですね~
最新機種はパワーと速度が本当に違うので満足です!

@コスメより

Mr.Beauty
キメが細かくなったという口コミがけっこうありました

ワイドな照射面と短い照射間隔

8.3㎠はボディ用アタッチメントの場合の照射面積です。

ビキニライン用、フェイス用の順で照射面積は小さくなり、ピンポイントの照射が出来るようになります。

ボタンプッシュレス照射&スライド連続照射

「ピッ」と鳴り、肌に押し当てるだけで照射されます。

照射用のボタンはありません。

Mr.Beauty
ボタンの有無は意見が分かれる所です。レベル5だと照射間隔時間が約3秒なので、スライド照射のメリットを活かせないように感じました。

効果実感・満足度が高い

  • 対象:自宅でムダ毛ケアを行っている、一般の方も脱毛サロンに通っている方20~40代の女性106名
  • 結果:どちらも88.6%が「1回目から効果を実感」と回答。「総合満足度」も92.4%。

https://youtu.be/9T4GNAQBpVc

パナソニック 光エステES-WP81使ってみました

中身は

  • 本体
  • ACアダプター:1.8m
  • 電源コード:1m
  • ボディ用アタッチメント(本体装着済み)
  • フェイス用アタッチメント
  • ビキニライン用アタッチメント
  • 取扱説明書
  • ポーチ

ポーチには本体、アタッチメントやコードなど全て入ってしまいます。

 

電源ボタンを3秒間長押しすると、電源が入ると同時に、肌検知ランプが点灯します。

 

この状態で肌に当てると、おすすめの出力力レベルを示してくれます。

初心者の方には嬉しい機能ですね。

私の腕で行うと、レベル4でした。

特に日焼けもしておらず、普通の肌だと思ってます。

 

ボディ用アタッチメントを装着して、腕に処理をしている動画を撮りました。

最初に最高のレベル5で行い、次に最低のレベル1にしました。

Wランプなので、2回「ピカッ、ピカッ」と極めて短い間隔で照射されてます。

照射レベル5だと照射間隔は約3秒、レベル1だと約1.6秒です。

レベル5でも痛みはありませんが、しばらく使っていると、機械が熱を持って、温風が出てくるようになります。

その温風で、結構熱さを感じることもありました。

保冷剤で冷やしてから、照射すると全く大丈夫でした。

照射間隔の間に保冷剤を当てるだけで十分熱さは回避できますよ。

パナソニック 光エステES-WP81使える部位

  • 手(指)
  • 胸(男性のみ)
  • 顔(男性/ヒゲ)
  • ビキニライン

VIOのうちV(ビキニライン)は対応してますが、IOは避けたほうがよさそうです。

パナソニック 光エステES-WP81の使用間隔

男性のヒゲ以外は、

  • 最初の2ヶ月「2週間に1度」
  • 3ヶ月目以降は「4~8週間に1度」

と、間隔が長くなるくらい、毛が減ってきます。

ヒゲは太くて密集しているので、ずっと3日に1度のペースで処理しないと効果を感じにくいようです。

パナソニック 光エステES-WP81の効果は?

まずは手の甲の毛で効果を確認してみました。

レベル5で2回照射(1ヶ月)で手の甲の毛はすっかり脱毛でき、1週間経っても全く生えてきてません!

https://youtu.be/JwI2ux7-tgo

 

次に、ヒゲ脱毛に1ヶ月チャレンジしました。

3日に1回の処理なので、計10回レベル5で処理しました。

鼻下とアゴだけなら1回5分もかからないです。

痛くはなかったですが、照射口が熱くなってくるので、保冷剤で冷やしながらがおすすめです。

Mr.Beauty
ヒゲへの効果としては、1ヶ月で薄くなり、生えるスピードも遅くなった感じはあります。ただ、まだ毎日ヒゲは剃ってます。ヒゲ剃り不要になるには、もうしばらく続ける必要がありそうです。

パナソニック 光エステES-WP81 口コミ

@コスメ、Twitter、Instagramの口コミを集めました。

@コスメでは★7のうち★6.3と極めて高評価!

評価の高い口コミ

★★★★★★★7 購入品2019/7/4 19:07:18
肌が弱くてセルフ脱毛すると肌がボロボロに…サロンに通ったこともありますが予約が全然取れなくて…
悩んでいたところダンナ様にプレゼントしてもらいました☆

他の脱毛器を買いにお店に行ったところ、こちらをすすめられて購入!

ビックリ!!
一度の使用で肌がツルツルに☆

美肌効果を期待して顔・腕・足に2週間に3回ほど使用して2ヶ月(脇は医療レーザーで処理済み)

3回目くらいに息子に顔白くなった?と言われました!お化粧ノリも良くなりました!!
脱毛効果も予想以上にあり、生えてくるペースがとっても遅くなり、ほとんどお手入れしなくて済んでいます

お値段が高いので買うのに勇気がいりますが、予想以上の効果に大満足です!!

@コスメより

★★★★★★★7 購入品2019/7/2 21:10:30
2019/4/27

今までソイエの脱毛器使用。
Amaz〇nや、こちらでもレビュー高いため思い切って購入。
新発売はこれ以外2種類ありましたが、全機種でこちらが一番レビューが高いのでこちらに。

垂直に当てるのが慣れるまでちょっとコツがいりますが、
とにかくスピーディー。
また、抜けた毛が機械につくこともなく、お手入れも簡単。

今までの脱毛器がバッテリー式で、バッテリーが劣化してしまうのでAC電源なのもよいですね。
ただ、間の電源部分がやや重いかな。
あとは思った以上に光るので、目をつぶるかサングラス推奨。

一発目で効果がでました。肌がすべすべになるし、
化粧はのりやすい。
腕や足の柔らかい部分、毛が薄い部分は生えにくくなりますが、
流石に前面は一回ではちょこちょこ生えてきます。

こんなに簡単で、効果が出るならもっと早く買えばよかったです。
ソイエのように音もうるさくないし、ソイエは週1しないとかなり伸びますが、こちらはそんなことないですし。
なにしろ埋没毛だったり、赤くぷつぷつして肌が汚くなるのがなくなるのがいい!

ちょっとお高い買い物ですが、お勧め!

2019/07/02
時々Like頂くのと、お高い買い物でレビューを探しておられる方のお役に立てればと追記しました。

ほぼ二か月経過しました。
使用頻度は説明書通りの間隔です。

2か月すると、大分毛が生えなくなってきます。
特に脇、顔回り、腕や足の柔らかいところなど。

ただ、ほかの部分は時々生えてきますし、時折脱毛器にて脱毛はしていますが、
生える速度は確実に低下していますし、密集具合もまばらになってきました。

2か月使用すれば、ほぼ望んだレベルの除毛具合になり、効果はかなりありです。
これからは4~8週ごとの周期に入るので、その周期でやっていきたいと思います。
脱毛器の出番も、もうなくなりそうです。

脱毛器や、光脱毛器に悩んでいる方には、お値段に合う商品ですのでお勧めしたいです。

@コスメより

評価が一番低い口コミ

★★★★4 2019/5/26 21:19:27
@コスメさんのイベントで現品をいただき1ヶ月ほど使用しています。最初はちょっと刺激というか熱さを感じるのでびっくりしましたが、使っていくうちに慣れました。今までは自己流でカミソリで処理したのが、こちらを使用してから処理の頻度が減り時短になってかなり助かっています。サロンなどへ通うのは時間もかかるし自宅で簡単にケアできるのは嬉しいです。このまま夏までに定期的にケアしていきたいと思っています!

@コスメより

Twitter

Instagram

https://www.instagram.com/p/B7PRxBFlfRs/?utm_source=ig_web_copy_link

https://www.instagram.com/p/ByFLMFzgWJb/?utm_source=ig_web_copy_link

https://www.instagram.com/p/BvAWrNpAdN4/?utm_source=ig_web_copy_link

パナソニック 光エステES-WP81の価格

Amazonや楽天、Yahoo!で価格を調べました。

メーカー希望小売価格はなく、オープン価格になっていますが、最安値は57,000円台です(2020年1月19日)。

変動があるので、最新の価格をチェックしてみてください。

まとめ

男性のヒゲ脱毛にも対応したパナソニックの脱毛器の最新機種「光エステES-WP81」をレビューしました。

美容家電も多く扱っている大手メーカーの商品でもあり安心感が違います。

脱毛しながら「美肌を目指せる」という美顔器も兼ねており、ツルツルでキメの整った肌が目指せます。

Wランプでハイパワーながら低刺激で、効果もバッチリでした!

価格は少し高いですが、買って後悔しない脱毛器でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

参考になりましたら嬉しいです。

Mr.Beauty

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事