注目記事
VT シカ デイリースージングマスクは毎日使えて肌の鎮静に最高!

こんにちは。化粧品検定1級&管理栄養士のMr.Beauty(@MrBeauty2019)です。

肌が急に荒れて、赤くなったり吹き出物ができたりなんてよく起きますよね?

私も肌荒れしやすいうえに、すぐ赤くなる肌質で困っています。

以前、VTコスメティックという人気の韓国コスメブランドの「シカカプセルマスク」というクレイタイプのマスクを使ったところ、ピター!っと赤みがおさまったので、VTコスメティックLOVEになりました♡

https://www.instagram.com/p/B9m0NWkFCF_/?utm_source=ig_web_copy_link

ただ、シカカプセルマスクは10個入りで毎日使うものではないので、VTのシカシリーズで毎日使えそうなものを探しました。

そこで見つけたのが、今回ご紹介する「VT CICA DAILY SOOTHING MASK(シカ デイリー スージングマスク)」です。

毎日使えるシートマスクで効果はもちろん、価格もリーズナブルなのでかなりお気に入りです。

それではレビューします。

目次

VT シカ デイリースージングマスクってどんなコスメ?

VT シカ デイリースージングマスクのポイント
商品名:VT CICA DAILY SOOTHING MASK(シカ デイリー スージングマスク)
販売会社:VTコスメティック
保湿・鎮静に優れた毎日使えるシートマスク
内容量:30枚入り(約1ヶ月分)
密閉された箱から1枚ずつ取り出すタイプ
ピンセット付き
価格:1700円くらい(Qoo10)

「VT シカ デイリー スージングマスク」はQoo10が一番安く購入できます。

「VT シカ デイリー スージングマスク」をQoo10で見てみる⇒「VTコスメティック公式

VT シカ デイリースージングマスクの成分

VT COSMETICS シカ デイリー スージング マスク 成分

  • シカリオ:VTコスメティックの独自成分。乾燥した弱い肌を鎮静。
  • シカヒアルロン酸:3重のヒアルロン酸で水分バリア機能を強化。
  • ツボクサエキス:再生クリームでよく使われる皮膚の再生促進、鎮静成分
  • センテラ4Xコンプレックス:アシアチン酸、マデカソシド、マデカシン酸、アシアチコシドの複合体。強力な鎮静作用。
  • グリーンプロポリス:鎮静成分

VT COSMETICS シカ デイリー スージング マスク 全成分

Mr.Beauty
シカヒアルロン酸以外は鎮静効果のある成分なので、鎮静にはめちゃくちゃよさそうです!

VT シカ デイリースージングマスク開封の儀

VT COSMETICS シカ デイリー スージング マスク ケース

トラと緑が印象的なパッケージです。

スリーブを外すとこんな感じです。

VT COSMETICS シカ デイリー スージング マスク パッケージ

ふたを開けると、ピンセットが裏に付いてます。

VT COSMETICS シカ デイリー スージング マスク ピンセット

リングを引っ張って開封します。

マスクは薄いタイプです。

VT COSMETICS シカ デイリー スージング マスク 薄い

VT シカ デイリー スージングマスクの使い方

使い方は10分~20分普通に乗せるだけです。

Mr.にゃんこ
イオンエフェクターで浸透させると最高にゃ

その後は軽く肌を押し付けてエッセンスを浸透させます。

Mr.Beauty
マスク自体は薄いですが、20分付けててもぱっきぱきに乾燥することもありません。
大きさもちょうどよく、ハーブのような香りがします。
保湿と鎮静の効果もすばらしく、肌は潤うし、赤みも収まるしかなりよきです♪

VT シカ デイリー スージングマスクの口コミ

Twitterでの口コミを確認しましたが、かなり評判は高いです。

@コスメアワード2020のシートマスク部門2位の実力は確かです。

https://twitter.com/moco_____555/status/1179054890904981506?s=20

まとめ

「VT シカ デイリー スージングマスク」を毎日使用しています。

保湿も鎮静も素晴らしく、さすが@コスメアワード2020のシートマスク部門2位だと思いました。

肌が荒れやすい人や赤みなどを鎮静させたい方に是非試していただきたいです。

「VT シカ デイリー スージングマスク」買うならQoo10のVT公式が安い⇒「VTコスメティック公式

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

参考になりましたら嬉しいです。

Mr.Beauty

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事