注目記事
ファンケル ピュアモイスト泡洗顔レビュー!ポンプ式でもっちり泡

こんにちは。コスメコンシェルジュ&管理栄養士のMr.Beauty(@MrBeauty2019)です。

Mr.Beauty
ポンプ式の泡洗顔って、忙しい朝にはとっても便利ですが、もっとキメの細かいもっちり泡だったらいいなーと思いませんか?

 

そんな悩みを解決してくれそうな泡洗顔料が2020年4月16日に発売されました!

ファンケルの「ピュアモイスト 泡洗顔料」です。

ポンプ式にしてはもっちりな泡が出てきます。

使ってみたところ、規定量では泡が少なく感じましたが、保湿力は高そうなので化粧水ダッシュはしなくて済みそうですε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

それではレビューいたします。

目次

ファンケル ピュアモイスト洗顔料の概要

ファンケル ピュアモイスト箱

特徴
商品名:ピュアモイスト洗顔料
販売会社:株式会社ファンケル
ポンプタイプの泡洗顔料
保湿成分:ヒアルロン酸、アミノ酸、セラミド、モモ葉エキス
1本で約60回分(1回3プッシュ)
内容量:150mL
価格:1,320円(税込み)
詰め替えパウチあり(130mL、1,078円)

ファンケル ピュアモイスト洗顔料使ってみました

ファンケル ピュアモイスト洗顔料3プッシュ

使用方法に1回3プッシュとありましたので、3プッシュ出したのが上の写真です。

Mr.Beauty
ポンプ式にしてはキメの細かい泡ですが、量結構少ないと思いません?

私は足りなかったので、倍の6プッシュにして使いました。

泡自体はきめ細かく弾力があるので、肌を擦らずに優しく洗顔できました。

泡切れはよいため、すすぎは2、3回すすぐだけで、大体の泡は落とせました(洗顔でのすすぎは20回以上推奨)。

保湿成分としてヒアルロン酸、アミノ酸、セラミドが配合されている為、洗顔後につっぱるようなことはありませんでした。

Mr.Beauty
1本で60回分(1回3プッシュ)なら朝のみで2ヶ月持ちますが、3プッシュでは少ない印象です。ただ朝の時短にはもってこいです。

 

夜の洗顔は、しっかり汚れが落とせるのに潤い最高な「ジャスタック」を使ってます。

ファンケル ピュアモイスト洗顔料の口コミ

ファンケル ピュアモイスト@コスメ口コミ

@コスメの口コミを確認しました。

2020年5月15日現在で31件の口コミ、評価は5.3と高めです。

★★★★4 購入品2020/5/10 13:13:27
モニターやプレゼントの方のクチコミが多かったので、あまり期待せず購入。

朝忙しい時間に泡立てる面倒くささが減るので、助かりますね。

3プッシュだと、気持ち泡が少ない印象です。
洗っていてもそこまでへたることなく、洗いやすく、泡切れもいいです。

くすみや毛穴への効果は、値段相応かなと。

@コスメより

★★★★★5購入品 2020/5/3 20:13:19
朝洗顔に泡立てネットを使用していたのですが、
肌に負担がかからないくらいの泡にしようとおもうと
ちょっと手間なので、使ったことないもの泡洗顔を探していたところ、ファンケル から新商品が出ることに知り、モニター評価も良かったことから購入しました。

炭酸が入ってないのに泡がきめ細かくへたらないし、
臭いもしないです。
洗い上がりはしっとりでもなくさっぱりでもなく中間ぐらいです。
ファンケル には珍しく詰め替え用があるのもいいポイントかも。
使いやすいのでリピートしようと思います。

@コスメより

Mr.Beauty
私の評価は★4(まずまず、好感あり)です。

 

まとめ

ファンケルピュアモイスト泡洗顔料をレビューしました。

ポンプ式にしてはもっちりな泡ですが、規定量の3プッシュでは少なく感じました。
洗顔後の保湿力は高く、時短にはかなり効果的な洗顔料だと感じました。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事