注目記事
「iPad Pro」購入しました。キーボード付きカバーも。

Mr.Beauty(@MrBeauty2019)です。

仕事用に「iPad Pro」を購入しました。

普段使っているスマホは、話題のHuawei製の「HUAWEI P20 lite」です。

研究職の割に、生産立ち合いなどの出張や外出が多いので、持ち運びに便利で高性能なパソコンを探した所、同僚の勧めもあり「iPad Pro」にしました。

目次

iPad Pro 開封の儀

白い紙袋の中には以下の4つが入っていました。

「iPad Pro」と書いた紙の表面です。

裏面です。

本体起動

色はスペースグレーという色です。大きさは11インチ、容量は256GBで価格は10万円くらいでした。

充電はライトニングケーブルではなく、USB-Cです。

重さは477gでした。画面には保護フィルムを張っております。

YouTubeのアプリを入れて、動画を見てみましたが、とっても綺麗です!

キーボード付きカバー

表面。

裏面

広げるとこんな感じです。

重さは300gです。

本体とはマグネットでくっつきます。角度は2段階にできます。何の設定もなく、キーボードは使えました。

本体と合わせると777gで、これまで持ち運んでいたノートパソコンより圧倒的に軽いです。

まとめ

仕事用にiPad Proを購入したので、記念に写真を撮っておきました。

キーボード付きカバーをつけても軽くて、薄く、次の出張が楽しみになりました。

これから仕事に役立ちそうなアプリをどんどん入れていこうと思っています。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

参考になりましたら嬉しいです。

Mr.Beauty

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事