注目記事

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。

化粧品検定1級&管理栄養士のMr.Beauty(@MrBeauty2019)です。

私は現在、横浜在住の30代半ばのサラリーマンです。サプリメントの研究開発の仕事に携わっています。

出身は大阪で、大学では栄養学を専攻し、管理栄養士の資格を取得しました。

その他の資格としては「アロマテラピー検定1級」「色彩検定2級」「神社検定3級」「食品表示検定中級」「家庭菜園検定2級」「ダイビング(オープンウォーター)」「料理検定1級」「第二種冷凍機械」「認定テクニカルアナリスト」「化粧品検定1級」など何がしたいのかわかりません(笑)

2019年5月には2級を飛び越して「化粧品検定1級」を受験し、無事合格しました。

8月にコスメコンシェルジュになりました。

就職してからずっとサプリメントに関わる仕事をしてきたので、サプリメントのことに関してはかなり詳しいほうだと思っています。

色んなサプリメントを飲み続けてきたおかげか、これまで大きな怪我や病気をしたことがなく、健康診断もA項目しかでたことがありません!

美容にはそれなりに気を遣ってきたので、20代に見えるとおほめをいただきます。

身長172cm、体重65kgと平均的ですが、食べても太らない体質で、女子たちからは羨ましがられます。

趣味はミュージカル鑑賞やライブ参戦、旅行、スポーツ観戦など多趣味です。昔は畑を借りて野菜を育てたりもしてました。

 

 

最近いったライブは安室ちゃんや西野カナさんですが、安室ちゃんは引退するは、西野カナさんは休養に入るはで、今はももクロにはまりつつあります。

ここからは私がこのブログを立ち上げようと思った経緯についてお話させていただきます。

私は昔からすごく乾燥肌で脂性肌で若いころはニキビもたくさんありました。

お風呂から上がるとすぐに、化粧水をつけないと肌ががっさがさになるので、母親が使っていたビューネを使わせてもらってました。

中学生の時くらいから自分で安い男性向けの化粧水などを買ってケアはしてきました。

しばらくはそんな感じでやり過ごしてきましたが、社会人になったことからお金にも余裕ができ始めたので、もう少しいいコスメを使おうといろいろ探しました。

しかしその頃は男性向けで成分などが充実したコスメはありませんでした。

仕方なく女性向けのコスメで肌をいたわってきました。

ただ男性と女性は肌の脂の量が全然違うので、女性向けコスメだと使用感が重たいものもありました。

やはり男性の肌に合ったようなコスメがないかなーと思い、検索しましたが、男性コスメに関する情報がまだまだ少なく、納得するような情報を得られませんでした。

それなら、自分で様々なコスメを購入して、それの使用感などをまとめたり、男性の美に関する情報も併せて発信し、世の男性の役に立つようなブログを立ち上げようという思いがこみ上げてきました。

美容に興味を持ち始めた男性の手助けになるよう、日本一役に立つ男性向け美容ブログに育てていこうと思っております。

お読みいただきありがとうございました。

家でもできるホワイトニング

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事