注目記事
100円で濃密もっちり泡!ダイソーの「ほいっぷるん」がいい!

Mr.Beauty(@MrBeauty2019)です。

洗顔には泡が大事だとはわかっているんですが、泡立てるのってめんどくさくないですか?

特に朝の忙しい時間は1分でも惜しいですよね。

泡立てる時間を省くためにも、朝は泡で出てくるタイプの洗顔を使ってる方もいると思われます。

ただ泡で出てくるタイプの洗顔は泡のキメが粗く、もっちりした泡ではないことが多いと思います。

でも美肌のためには、もっちりきめ細かい泡で洗顔したいしというジレンマ…

そんなジレンマを解消してくれそうなグッズがなんと100円ショップのダイソーにありました!

目次

ほいっぷるん購入!

その商品は「ほいっぷるん」という名称です。

名前は「ホイップのようにぷるんとした泡」が出来る所から来ているのでしょうか?

パッケージには「泡立てネットよりきめ細かい泡が簡単に作れる」「もっちり泡洗顔でお肌も生まれ変わる」など魅力的なフレーズが並びます。

パーツは容器部分と、フタ・スティック部分の2つのみです。

使い方

容器の線の部分まで水を入れます。ただこの線まで水を入れると、水が多すぎて、きめが粗い泡になりがちなので、水はもっと少なくていいと思います。

普段お使いの洗顔フォームの泡立ちやすさにより、水の量の調整が必要になりそうです。

穴の開いている面に洗顔フォームを通常量出します。

ちなみに私が愛用しているZIGENの洗顔フォームは泡立てネットでは泡立てに少しコツがいりました。

ZIGENの洗顔フォームでは容器の線の半分くらいの水にしました。

フタをセットし、穴あき面を水に浸し、そのままスティックを上げ下げして空気を含ませるように水面を叩きます。

すると…

超もっちり濃密泡が出来ました!

容器を傾けても垂れませんし、10円玉を乗せても沈みません!

この濃密な泡なので、洗顔時に肌への負担はかなり減らせましたし、なによりとっても気持ちよかったです♪

使った後も簡単

水で泡を洗い流して、こんな感じで立てて乾かせれるのでとっても衛生的です。

まとめ

今まで泡立てには泡立てネットしか頭にありませんでしたが、こんな便利グッズがあってびっくりしました。

本当に泡立てネットより「きめ細かい泡が簡単に作れた」ので感動モノでした!

ダイソーでも売れ筋商品らしく、大量に陳列販売されていました。

100円なので、騙されたと思って是非この感動を味わってください(*^^*)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

参考になりましたら嬉しいです。

Mr.Beauty

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事